2011年1月6日木曜日

またもや、湘南鎌倉病院っ!

お産をすることに決めた湘南鎌倉総合病院


最初の助産師さんとの話で

姫のときの出産のことも

くわぁしく聞いてくれて



姫の右顔面に「 太田母斑 」

という青アザがあることを話しました。



ちょっとずつ濃くなってくるアザ

皮膚科にも何件か見てもらったけど

蒙古班でしょ?と言われたりして

一歳になるくらいまで「 太田母斑 」とは分からず・・


早いうちからレーザー治療したほうが

回数も少なくキレイになりやすいそうで・・


1歳半のときに一度

昭和医大で全身麻酔して入院しました。
( 本当に姫、よくがんばった・・涙 )

~ 去年の入院の様子 ~




入院一日目



手術当日



無事退院!



昭和医大はとても形成で有名で
安心してお願いできたんだけど

病院が古いため、暗い感じで
さらに、8時には帰らなければいけないので
姫を残して帰るのがつらかった・・
そして4か月に一度しかレーザーの機械がないので
手術時期に風邪をひいたら
また4カ月さきのばしになってしまう。。

それでは困るなぁ、ベビちゃんも生まれるし・・

話は戻って!

ここの助産師さんに妊婦健診で
太田母斑にいきつくまでに
1年かかったことにも驚かれ
(驚かれたことに私も驚いたけど)

形成すごく評判がいいから

是非いってみて!
とオススメされ、今日きてみました!

ここはアザ治療で有名な山下先生という方がいらして

「 3月に出産なのでそれまでに治療したいんですが・・ 」
と伝えると

「 2月の中旬、赤あざの子たちと一緒になっちゃうけどここで治療しましょう! 」

と、手術が決まりました。

アザの子ばかりの大部屋なら
ちょっと気もちの余裕がちがうかもしれないなぁ。
しかも24時間、保護者が一緒についていなければいけないので
そこも私としても嬉しい。

もし産気づいたりしても
エレベーターを登れば
信頼できる助産師さんたちがいるわけだし

なんだか願ったり叶ったり!


姫、またがんばろうね!

ご褒美アイスを頬張る姫


そして、昨日に引き続き
また知り合いと出会ってしまった!!

保土ヶ谷の小学校の時のクラスメイト
おうちが薬局さんだったので
すぐに分かった!

薬剤師になってたんだねぇ、はっち!!




この病院とつくづくご縁を感じてしまった!

0 件のコメント:

コメントを投稿