2011年1月25日火曜日

りんごの木

今日は幼稚園の見学へいってきました。

もうそんな年かと驚きです!

3月にベビちゃんが生まれるのもあるけど
姫が自分の世界をもつこと
今は週一クラスしかあいていないけど
とりあえずはちょうどいいかな?

モジモジちゃんになるだろうなぁと思ってた姫だけど
最初の10分くらいは私のベストの裾を握り締め
みんなの様子を観察して

そのあとは
うまいことお友達に溶け込んで

紙で作ったおうどんで出前ごっこしたり
イスを並べてバスごっこしたり
お庭にでて、壁に絵具でお絵かきしたり


顔もお洋服も赤く染まって
それはそれは楽しそうな姫

やっぱりね、こういうのって
楽しいよねぇ!!




見学としてうかがったので
お弁当の時間までまさかいるとは思わず・・

みんながお弁当広げ初めて
姫もイスを自分でテーブルにもっていき座ってしまった・・

( やばぁい、なんももってなぁいっ!!汗 )

姫がキラキラした目で

「 ひよりもおべんと ぱべる!(たべる) 」

とこっちを見てくるぅ~!


本当に申し訳ないことをしてしまった。
りんごの木の方たち
本当に優しくて
いろんなところを探して
黒糖やら干し芋やらもってきてくださって(涙)

でも姫は『 おべんとう 』が食べたいので
泣いちゃって・・

資料だけいただいて
「 こっちゃんのおうちに遊びに行こう! 」
となんとか退散!

te+teさんのおうちで
おにぎりとやきそば頂きました!
姫はお腹すいてるはずなのに
遊ぶのに夢中!
こっちゃんと二人でもくもくと遊ぶ姿がなんともかわいい♪


二人でピアノとマイクで演奏中。

ほんと後ろから見るとちょうど1歳違うのに
サイズも髪の毛の感じもそっくりで
ふたごちゃんみたい。笑
te+teさんが最近はじめた『 にこにこリレー 』
毎日会った人のにこにこを撮ろうと
ブログにアップしてくださいました♪

http://tette111.blog112.fc2.com/blog-entry-328.html

なんともいえない表情がなんだかかわいい
(親ばか)



te+teさんのアトリエテッテ、もうすぐ一周年とのことで
なにやらイベントを企画中です♪
こういう話、大好きです。
私もちょこっとお手伝いさせてもらう予定♪
おたのしみにっ☆

先日も書きましたが
te+teさんのカメラワークショップも興味のある方
ぜひぜひご参加アレ!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アトリエ テッテのフォトワークショップ

自分をみつける旅
-自分のゴールを目指すフォトワークショップ-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅に出ると、
出会うすべてのものに
ドキドキ、ワクワクしませんか?

そんな、毎日が送れたら・・・

旅に出ると、
何者でもない自分になったような気がしませんか?
旅先では、名前でさえあまり意味を持たないような気がしますね。

その時の自分って、どんな自分ですか?

このワークショップは旅するように
写真を使って
深く、自分の中を旅する講座です。

写真をきれいに撮ること、
上手に撮ることを目的にするのでなく

まずは、好きなものを撮ってみる。撮り続けてみる。
そんなところから、はじめてみませんか?

いろいろなワークを通して
どうしていきたいのか?
何を表現していきたいのか?を常に考えながら
それぞれのゴールを設定し、ゴールに向かって1歩を踏み出す
そんなワークショップにしたいと思います。

それが、結果的にその人にとって
楽しくて、元気で、嬉しくて、シアワセで、
豊かに生きてゆくヒントになればいいなと思っています。

寄り道OK!軌道修正OK!
みんな違ってOK!

私はこの旅のいわばガイド役。
私もみなさんと一緒に旅をしながら
「考えたり」「感動したり」していきたいと思っています。


昨年、このワークショップに参加された方は
それぞれ、ご自身のゴールに向かって歩き出しています。

★フリーで写真の仕事をしていくことを決めた方

★カフェやりたい!ずっとあたためてきた色々をカタチにした方

★お子さんに愛されていたということが伝わる写真を撮りたい!
 そして、スクラップブッキングで形に残したいという方

★このワークと並行してブライダル写真の勉強を続けられている方

みなさんゴールはそれぞれですが
ワークを通じて、お互いを想いをシェアし、協力し合うことで
自分一人では気づくことのなかった、多くの気づきがあり
ワークショップ終了後も交流が続いています。


また、今年もアトリエ テッテのフォトワークショップ受講生による
写真展(10月頃)を予定しています。
もちろん今回のワークショップを受けられた方も参加可です。
写真展に向けたワークショップを7月末から開催していきますので
興味をもたれたら、ぜひご参加いただければと思います。
こちらは別途募集させていただきます。

------------------

ワークショップの募集要項
(全6回+撮影会)

------------------

■日程の予定■
☆2月13日スタートの土日クラス(月1回・基本第2日曜日)
☆4月25日スタートの平日クラス(月2回・基本第2・4月曜日)
(参加者の方と相談の上、確定します。)

※どちらのクラスも7月まで
※時間は10:00~13:00

■ワークショップの内容■
下記参照

■場所■
atelier te+te(アトリエ テッテ) 
    (横浜市都筑区 詳細はお申し込み後お送りいたします。)

■定員■
各クラス5名

■料金■
¥25,000
※撮影会、写真のプリント代、ブック制作費等にかかる経費は別途


詳しくはコチラ
http://tette111.blog112.fc2.com/blog-entry-314.html
夜ごはんは
お弁当箱にしっかりつめて♪
姫、ご満悦っ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿