2011年1月16日日曜日

とにかくいい日!



2度目の母親学級。


姫はパパと初でぇと♪


大好きな江の島水族館へ。



今年始まってけんけんとゆっくり出かけるのは初めて。


(初詣の日はなんとすぐに姫がねんねしてしまった・・)


姫とパパ二人きりの初デェトがどんなものになるか


私までワクワクしてしまう!



で、私は母親学級へ!


また経産婦さんは私だけでしたっ。


今日の内容は準備するモノについてがメインだったので


途中船こぎそうにもなったけど


ベビちゃんとの共同作業のお産


どんな風に迎えようかといろいろ考えるいいきっかけに。



アロマどうするかとか


どんな音楽かけようか


ビデオ撮ってみようかな?三脚もいるかも!


姫のときは写真撮らなかったからどうしようかなぁ



とかとか!



きっと最後のお産だし


こりゃとことん楽しもうと決意!!



3月まで本も沢山よむぞぉ!


(オススメ是非おしえてください!)


今、大葉ナナコさんの「 えらぶお産 」を読んでます。


(画像クリックでamazonに飛びます。)
かなり面白い!女の人にはみんな読んでほしいなぁと思う本です。

江の島モノレールに揺られ
空を飛んでるような気分を味わいながら
いろいろと妄想しつつ
江の島へ到着!


右の写真は九州からこちらへ越してきて
家族で江の島へ行ったときに
確か入った喫茶店。
こういう景色って覚えてるものですね~

母親学級中に贈られてきた写メ
↓  ↓  ↓

江島神社でお参りして橋の途中で

「 ひーちゃん、だめかもぉ~ 」

と言い出して抱っこしたら寝たらしい(笑)

江の島水族館の一歩手前で(笑)

私が水族館に着いたとき
イルカショーをこれから見る!とのことだったので

お茶飲みながら本を読み二人を待ってました。

(なんていい時間なんだろう!)


ショーを見終わって再会した時の

二人の鼻の赤いこと!

トナカイさんやん!

寒い中イルカショーを20分もみればそりゃそうだよねぇ~

寒さも手伝ってか
二人のテンションの高いこと!
二人とも結構なハイテンションで話しまくるから
なんだかとっても楽しくって!笑
外にでるとお空がとってもキレイ。


風がピープー寒いけど
しばらく眺めて
二人の初デートに乾杯だねぇ♪



「 いるか、じゃんじゃんじゃぁんぷって したの 」
「 に、に、に、にぃもちゃん! 」
とにかく姫のテンション最高潮!


パパは月がキレイで
右手のコーヒー忘れて写真撮ろうとして
ダウンにパシャーっとコーヒーかけちまうし
なにがあっても
大笑いな感じがものすごく気持ちよかった。


家族ってこうやって家族になっていくんだなぁと
沈んでいく夕日を見ながら
しみじみと。

そうそう、今日の母親学級
最後にベビちゃんへお手紙を書く
ということをしました。
姫のとき、書いてなかったなぁ!
それに今はもっとそんな時間見つけられないっ!
妊婦さんたちが情報交換でワイワイとお話する中
ひとり黙々とベビちゃんと
お姉ちゃんになる姫にお手紙を書きました。
パパにも書きたかったんだけど
これはまた時間を見つけて書いてみよう!


いい一日でした♪























0 件のコメント:

コメントを投稿