2011年1月27日木曜日

がんばった、ひーちゃん!

姫、来月の入院のための検査DAYでした。

心電図、尿検査、採血、診察、鼻の粘膜検査。

総合病院らしく、いろんな階へまわされ検査検査。。

尿検査を早く終わらせたくて最初に行くも、(今回からコップにトライ!)ダメ。

鼻の粘膜で細菌かなんか検査して。

採血いってくださぁいって言われたので言われるがまま行ったら

みの虫みたいに縛り付けられて、そのまま私も手を握っていられるのかと思ったら外に出ててくださいと。。

10分間くらい廊下で泣きわめく姫の声を聞いてるのはしんどかった。。

しゃっくりしながら泣きわめき、
「 いっ、いっ、いいだかったぁ 」
と叫ぶ姫。

こちらが不安な顔しても不安になるだけだし、できるだけポーカーフェイス。

ニコニコちゃんでゆっくり話してぎゅーってして。

泣き止んだかと思うと、包帯まかれた両腕をみて
「 いだぁい 」と顔をしかめてなく姫

そりゃそうだよね、試験管みたいなの6本分も血抜かれたんだもの。。泣

「 ハンドクリームでニコニコちゃんかこうかっ! いたくなくなるかもっ! 」
すると写真のようにニコニコになりました(^ー^)ノ

はぁー、よかった

んがしかし!!

採血のあとに心電図。。
チーーーーン。。

ただベッドに横になって

吸盤つけるだけなのに

横になるのだけでトラウマ状態!

ギャーギャー言ってなかなか

心電図とれなぁい!!

先に心電図きたらよかったぁっ 泣

「ママも一緒にねんねしていぃ?」

とか、あの手この手でなんとか・・

しかも心電図は動いちゃいけないからまた大変!

「は~い、ストップ!!」

とか遊びながら・・

そのストップの間

うるうる目で下くちびる突き出して

技術士さんの顔見上げて

笑えた。笑

もう、入院前の検査から

かあさん必死です!!

もうくたくたぁ・・

でもまだ残ってるんですわ。。尿検査が。。

何回トイレにいってもふざけるので

イライライライラ・・・

10時に来たのに

12時半までおしっこもでないので気晴らしにコンビニランチ

「 もうママがんばれないから、

ゴハン食べたらオシッコお願いね! 」

とか言って二人でパンを食べて

(私の目はきっと遠いとこにあったでしょう。)

よし!いざオシッコ!

クタクタでまた紙コップを貰いに行って

トイレへいって座るとぉ~

「 でたぁあああ!!!!! 」

ひーちゃんがんばったぁ!!

ありがとうありがとう!!

トイレに座ったままの姫の頭なでまくりの

チューの嵐ですわ。

うるさかったんでしょうね、

扉の向こうに置いたカップ

すぐなくなってた。笑

あぁ~。ほんとにまぁこりゃ大変だ!

入院は来月17日から2泊3日。

保護者付き添いOKで、

お食事も一緒に食べれて

添い寝もできる!

本当にいい病院だ!!

はぁ~、つかれた!

こういうときにお酒が飲みたいと思う

妊婦でありました!

2 件のコメント:

  1. mayumiちゃんはいいママだね。
    自分のことだけでも大変な時期だし、子供の入院ってそれだけでいろいろ心配になっちゃうのに、姫ちゃんに寄り添って笑顔にしてあげて :)
    感動しちゃいました。

    返信削除
  2. sukosukちゃん

    いいママじゃないよ、全然!
    トイレで「 もう!!オシッコしなさい! 」って何度ツノをはやしたことか・・・笑

    最近イライラしちゃって大変よぉ!

    返信削除