2011年1月28日金曜日

子供と一緒は2倍3倍

今日は3度目の母親学級の日。



姫をゆずばぁばに見ててもらうので

午前中は姫と3時間のお散歩&図書館コース







図書館で絵本と育児本を数冊借りて

公園で保育園児にまじって

ちょぴっと遊んで

帰ってきただけなのに3時間!!



子供と一緒だとやっぱり2倍3倍の時間がかかるねぇ~!



でも、ゆとりをもって出かけるといろんな楽しいことがあって

2倍3倍おもしろい。



私都合のおでかけに付き合ってもらうときも

なるべくプラス1時間くらいみて

でかけられるといいんだけど。





今日はめずらしくお留守番頼んで出かけるときに泣きました。



3月にちびっちのお産でも4日は離ればなれだし

ちょっとずつでも慣れてもらわないとなぁ・・



帰ってきてから

やたらと姫が笑顔で「 だいしゅきぃ~ 」とハグしてくれたり

足のマッサージやらスキンシップしてくるので



やっぱり姫なりにとってもがんばってくれてるんだな、と
すごいよねぇ、こどもって。

そんなことを想いながら
ねぇねが買ってきてくれたケーキを夜食べました!








姫イチゴきらいなのに

迷わずこのケーキを選んで

何度も「 Happy birthday 」歌って

火を消して

ケーキ一個食べるのに20分はかかってたね。笑



姫も出産に立ち会ってほしいので

明日は友達のかおりと一緒に

新百合に「 自然出産 」の映画『玄牝 -げんぴん-』を見に行きます!

sukosokちゃん教えてくれてありがとう! )


母親学級もそうだけど
お産や育児の本を沢山読んでて
本当におもしろい!!!
論文でもかきたくなっちゃう。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿