2011年1月3日月曜日

実家へ

今日から約一週間、実家へ
お年賀クッキーです♪


富士山好きのひでじぃのために
富士山の型もつくりましたよ。
和風クッキーなかなか楽しかった!
構想から制作までなんと一ヶ月もかかってしまった・・
形になるとやっぱりうれしいっ
和風デザインこれからも
ちょいちょい作れるといいなぁ~

けんけんは今日から仕込みが入るので
ゆっくりできませんでしたぁ
書き初めもできなくて残念っ
( 後日、私が代筆しますっ )
マンションの人から
素敵なお年賀いただきました♪


皇室御用達の和菓子らしい
上品な甘みっ



今日も姫はクレヨンでお絵描きさん



「 ぱぱ、かこっかなぁ~ 」

見ててビックリ!

なんとアゴヒゲまで!


そっくりやん!!


なぜか髪の毛がないけど。笑
あと鼻の上のものはなんだ??




姫の絵の成長ブリにも驚くが
写真にも驚く。


相変わらずいい写真撮ります。

ゆずのちょっとおどけ目線がいい味してる。



ゆずを触りまくる姫
そして、触られてもじっとしてるゆず


ずいぶんと仲良しになったものです。笑


今日は昼過ぎに弟夫妻も遊びに来て
にぎやかでしたっ

でぃなー




けんけんが来るからと用意してくれてた
たくさんのすき焼きのお肉
しっかり弟夫婦が平らげてくれましたっ
よかったよかったっ♪
あ、元旦に江の島神社にお参りに行った両親と
今日お参りに行った弟夫婦から
なんと同じ安産祈願のお守りをもらった(笑)
ふっくらしてかわいい桃色のお守り
ありがとう!!!

2 件のコメント:

  1. 最高のお年賀だわっ!!
    次のお正月ぜひ私もしたい~♪

    次の次でもいつでも☆
    キリンさんでまってまーす♪

    返信削除
  2. ふる~んちゃん

    ありがとう!!
    お正月ぜひぜひやってみて!!
    今年落ち着いたら雑貨クッキーの会したいと思ってるから
    その時は是非!!

    いつもありがとう!

    返信削除