2011年1月17日月曜日

湘南台散策

明日は検診で姫はお留守番なので
今日は姫DAY♪
40分のお散歩と図書館コース
のはずが・・
その前に公園にも立ち寄りました♪
姫大喜びっ!

遊具たちがちょうどよい感じで
次から次へと
「 遊ぶのに大忙しっ 」

ちょっとハードル高めのものにチャレンジ!

「 でけないかも 」と姫。笑
できるできるっ!
はい、右足こっち、左足こっち~
と誘導すると

ほぉら、できた!!
こどもの達成感にあふれた顔が大好きっ!



姫のすごいなぁと思うところ。
まずなんでも怖いものしらずなくらいにトライ
一度チャレンジして失敗したらまたトライ
教えてもらってできたことは、一人でまたトライ

見習いたいです。
なっかなか図書館へいけないっ 汗
また何かみつけたのかぁい?


またまたアップルジュースで釣り
(もので釣るってあんまよくないよね?)
しばしベンチで給水タイム

ものすごく私好みの木に出会いました♪


キレイだぁ~

ようやく図書館へいけました!
学生時代勉強しにいってみたこととかあったけど
子供コーナーは階が違うのではじめて
日差しがたっくさんはいる
素敵なスペース

またディズプレイも素敵で
ゆとりもあってすごくいいっ!

素敵な場所を見つけました。
たくさんここで絵本と触れ合って
好きな絵本と出会えるといいね♪
私も雑貨クッキーのデザインの参考になりそうな
絵本に出会えそうっ!
湘南台ですごす約3カ月。
お世話になりそうです♪

そうそう、姫との会話で今日おもしろいことが。
予想外に長いお散歩になってしまって
マンションに着く直前に力つきた私
「 もうダメかも。あるけないかもぉ~ 」と私。
すると姫立ち止まって振り向き
顔を覗き込み
「 だいじょーぶ。あるけるよぉ!がんばって! 」

と姫に激励されてしまった!!!笑
どうやら、昨日江の島の橋を渡ってるときに
同じことをけんけんに言われたらしい。

こどもってすぐ覚える。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿