2011年4月9日土曜日

ちびママちゃん

毎日の見る光景。




毎日シルバニアのお家に

地震がきます。


ママもパパも病院だったし

ゆずばぁばと二人

地震は怖かったのだろうね。


それを子供はこういう形で消化してくんだよね。



姫、毎日毎日

プチコをかわいがってます。



なんだかおかしな一枚。笑




プチコは姫ねーちゃん好きかい?



プチコが泣くと

ちょっとこまっちゃう。




お世話好きな姫を見てたら

こう呼びたくなって、姫に聞きました。


「 ひーちゃん、ちびママちゃんって呼んでもいい? 」


そしたら、「 いーよぉ。 」

とのお返事。


本人結構気に入ってるらしく


「 ちびままちゃぁ~ん、オムツとってぇ~ 」

と呼ぶたびに


「 はいっ!! 」といいお返事。笑






「 ちびまるこ、すごいでしょぉ~ 」


って言ってた。


ちびママじゃなくて、ちびまるこかいっ! 笑

今日のおやつは

ねぇねが買ってきてくれたドーナッツ




ひーちゃんの大好物♪



お腹を満たしたところで

工作タイム★

真剣です。




プチプチでできたパパとママとともに

またおせんべいを頬張る



その後ろで眠るおふたりさん



と、そこへ

今日一日ずっと首をキリンさんにして

待ってたものが届きましたっ!


けんけんのご両親からの贈り物。


アプリカのSTICK★ 誰が喜んだって

姫がもう大興奮っ


ちょっと目を離したすきに

ベビーがこんなとこに




そしてここにも乗客アリ。笑

最初はここに姫が乗ろうとしてた。



いろんなところを触りまくってる

姫の横顔にこう言ってみた。


「 ひーちゃんも乗ってみる? 」


すると、嬉しさ抑えきれん時の

ガチャピン顔して

こちらをキラキラした目でみてきます。




お姉ちゃんだから我慢するときだって

絶対にあるけど


「 お姉ちゃんでしょ 」

「 お姉ちゃんだから・・ 」


って言葉も気持ちも

姫にむけたくないなと思う。


嬉しそうな姫の顔みると

姫の気持ちにいっぱい寄り添うこと

大事にしよって

改めて思ったママでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿