2011年4月14日木曜日

プチコ1カ月検診

おはよ~


ひでじぃは毎朝プチコを抱っこしてます。


じっくり見上げるプチコ。



姫は1歳過ぎまでひでじぃに

泣いてたけどプチコは大丈夫か?

はい、昨日作ったクッキー持って

いざ、プチコの一カ月検診へ♪




プチコ、おっぱいのんで

車ですやすや~




2週間ぶりの湘南鎌倉病院。

わくわく。


病院に行くのが

こんなに好きになるとは

思いませんでした。


助産師さんたちのおかげ♪




診察が終わるまで

授乳はNG。


と思って、しっかり家で飲ませたつもりだったけど

計測、シロップ飲ませ、診察。

けっこー長い!


待ち時間合わせて2時間くらい かかった


いつもはぐっすり眠ってるプチコ

今日はずっと泣いてたぁ・・


泣き疲れてあきらめ寝




2人目って

やっぱりココロの余裕がある。


1人目はわからないことだらけだし

イライラしちゃってたのに

泣いててもなにしてても

かわいぃ~って思える。


それもこれも、姫がいたからこそなんだけどね。

(もちろん、姫もかわいいです。)






一カ月ぶりの再会のママとベビちゃん


あぁ~、かわいいっ




初めてのお子さん。

一カ月前に会った時より

ずっと彼女はママの美しさ?

なんだかわからないけど

キラキラとまぶしかった。



診察中♪




元気にそだってます。


体重 3000g → 3844g ( 844g増 )

身長 48cm → 55cm ( 7cm増  )


一か月で7cmも背がのびるなんて

すごぃい!



入院中一緒だった

ベビちゃんもおっきくなってた♪



そして、

会いたかった

大好きな助産師さんたちにも

またまた会えました♪



今日はなんだか

お顔がしっかりしてるプチコちゃんでした。




一カ月検診、無事終わり

ほっとしました。


明日から徐々にリハビリ


姫もそろそろ公園で

おもいきし遊ばせねばっ





0 件のコメント:

コメントを投稿