2010年1月28日木曜日

2010年さらなる転機

2009年にちょこちょこと自分のやりたいことを

形にできるようになってきた


私の夢


それは家族でお店をもつこと


たくさんの人があつまって

たくさんのやりたいこともあつまって

とにかくそこに足を運べば何かおもしろいことがある

でも、「 ただいま 」って言えそうなくらい

おちついた雰囲気もあって


お家にちょっと立ち寄ってもらう感覚のお店


飲食業で働くのが大好きな私


「 あぁ、カフェで働きたいなぁ 」


自分のお店があったら姫に看板娘してもらうんだぁ

なんて淡い夢をいだいていた


そんな矢先


「 ママカフェ 始めますが、スタッフとして参加してみませんか?」


とのお誘い


「 !!!!! 」


ママカフェ??


たまプラの素敵なカフェで


「 ママたちの夢や新しい価値観の想像につながる情報発信の場づくり 」


を目標に2月にオープンするそうです!



その初めのミーティングに招いていただきました。

本当にありがたいお話です!!




店内は本当に素敵なものだらけ

建設会社さんのカフェだからこだわりっぷりがはんばない♪


大好きなとりさんの蛇口




行ってみてビックリ!


大好きな友達に思いがけず会えて

神様からごほうびもらったみたいだった♪


本当に神様っていきです♪



今回「 雑貨販売 」でお誘いを受けたので

私のかわいこちゃんたちを連れていきました♪


+ OHANA スタイ +



+ くるみぼたんのヘアゴム +




+ ハートの鍋つかみ +



+ おいしいヘアピン +
※食べられません 笑





このほかにも

すず入ぶらぶらピアス「 奏 」やはっぱピアス

子供の布マフラーなど

大好きな布の雑貨たちを新しく作りました♪

(またそのうちご紹介しますね♪)



こんなすてきなカフェに私の雑貨たちが並んで

しかもママたちに見てもらえるなんて!


本当に「 ママになったからこその楽しみ 」って

独身時代とはまるで違う!!


自分まで子供に戻ったみたいに

わくわくすることがたっくさんっ♪



雑貨販売だけと思ってたけど

主催の方たちやカフェのオーナーさんのお話し

みんなのお話しを聞きなんだかすっごく

わくわくしてきた!


カフェが大好きだし

なんと姫も連れて働けるとのこと!!


同い年のお友達もいないし

これは最高にいい環境なのでは?


と思い、カフェスタッフとしても参加させてもらうことになりました!!


ほんとに嬉しい♪


しかも、前職のABC Cooking Studioのカフェで学んだ


「 ラテアート 」



また出来ることに!!!







だって、みてよみて!!

この立派なエスプレッソマシーン




すっごく高価な(100万円くらいかな?)マシンなのに

使いこなせる方がいないとのこと


しかも社長さんに今度練習させてもらってもいいですか?


とお願いすると


「 どうぞどうぞ!! 」快くおっしゃっていただけました。


自分のお店を持つまできっともうエスプレッソマシーンを

触ることはないんだろうなぁと思っていたのに


こんな本格的なマシンを使うことができるなんて!!!


といってももうかれこれ2年以上のブランクがあるので

かなり練習しないと

ハートやくまちゃん描けないと思う・・


がんばるぞ!!!








5 件のコメント:

  1. いつの間にか写真撮られてたわ~!
    ありがとう。

    まゆみちゃんのブログは写真集エッセイみたくて
    いつもすごくステキだね。

    返信削除
  2. ゆいちゃん、いい顔してるからついパチリと撮っちゃったよ♪
    やっぱり写真なしには日記がかけないんだぁ!
    褒めてもらえて嬉しい♪

    返信削除
  3. すごい!すごい!!
    こっちまでワクワクしちゃったわ~☆
    喜んでもらえること、楽しいことっていいよねぇ!
    くれぐれも体を大事にしながら活躍してね!
    (楽しいことって無理できちゃうのよね♪)

    返信削除
  4. あいす殿

    わぁ、コメントありがとう♪
    ほんと誰かに喜んでもらえるってことほど嬉しいことはないもんね!
    (ほんと楽しいことは無理できちゃう!でも体壊したら元も子もないから気をつけますっ!)

    詳細決まったらお知らせするから是非きてねぇ!!

    返信削除
  5. 骨盤美脚セラピストさくら2010年2月8日 14:27

    これからも熱く語ろうね~!
    ママのキラキラは家族のキラキラになって
    世の中キラキラになっていくことまちがいなしだね!!!
    オープンが楽しみだ~~~~~~~

    返信削除