2010年1月17日日曜日

ちっちゃな探偵さん

帰省中に
「 ぜんそくの可能性がある 」とのことだったので
専門のお医者さんにいってみました。
「 そしたら、3歳までは分からないから
あんまり心配しないでくださいねぇ 」
とのこと、ちょっとほっとしたぁ!
行きはタクシーで行ったんだけど
歩けそうだったのでお散歩がてら てくてく


大きな公園が会ってどんぐりや、姫お気に入りの枝拾って てくてく
素敵な木のねっこ

姫、何か見つけたようです!

「 ハァイッ! 」
と声をかけた先にはピッピさんが♪

なんでこんなはじっこに??

お池の表面を見て納得!
なぁんと、氷が張ってるではありませんかっ

気づいて手に取ってまたママ大興奮!
姫のお顔より大きい氷の板に姫も興味深々♪


ほんとに、自然ってなんてすごいんでしょ!
そしてなんて素敵なギフトをくれるんでしょ♪
冬は嫌いだったけど
四季があるからこその楽しみ、喜びがあるんだもんね♪
楽しませてくれて、ありがとう♪
姫さま、歩道橋もお気に入りです。
つながれている黒ラブを見て
うちのオレオだと思ったらしく
「 オレオ、おいでぇえ~ 」
と、手がちぎれそうなほど手まねきする姫
「 オレオじゃないよぉ、オレオはお家で待ってるから行くよぉ 」
と言っても姫は分からない
「オレォオ~~、っでぇえええ~」
半泣きで必死に黒ラブに話しかける姫
すると
オレオと違いちょっと気の荒いわんちゃんだったようで
ものすごい大きな太い声で吠えられた
ちょっとショックをうけた顔して黒ラブを見つめ
さすがにこれはオレオじゃないかもと気づいたらしく
何事もなかったかのように
てくてくと歩き始めた(笑)
言葉がでないだけに
こういうちいさい人の反応は
なんとも面白いです
お家についてお昼を食べると姫の様子がちょっとおかしい!?
ものすごい勢いでチャーハンを口にかきこみ
「大丈夫?」とみていると・・

スプーンとお皿を握ったままコックリコックリ・・
そう、おねむだったのです♪
なぁんてかわいの!
いっぱい歩いて冒険したもんね
おつかれさま、ちっちゃな探偵さん♪
いい夢みてね♪










0 件のコメント:

コメントを投稿