2010年1月22日金曜日

早起きは三文の得

今日はWOOPAさんDAY






パンケースの羽が昨日届いたので



久々にWOOPANを焼きました♪






りんごの煮たのが冷蔵庫にあったので






「アップルシナモンパン」










ふわっふわに焼けて満足満足♪






そして、また早起きは三文の得とは言いますが

時間があるとたくさんのことができて、気持ちがいい!
勢いに乗って



おふくろの味プロジェクト復習を兼ねて



「 ルシアンクッキー 」も作ってみたよ♪
いつも一人で作るとベタ~っとダレちゃうので
今回は丸めてから1時間冷蔵庫で置いてみた
したら、いつもよりサックサクで形もダレてない♪
嬉しい!
このクッキーが大好きな私
おいしくできたから
明日会う友達に早めのバレンタインであげよっと♪

時間に余裕があったはずが
バタバタと支度をし結局いつもの通り(汗)

お母さんと待ち合わせして向かった先には・・



妹ちゃん♪
結婚式じゃないですよ♪

妹の学校のファッションショーです

前回姫がインフルでカメラマンにいってあげられなかったので
今日こそは卒業前最後のショーで

素敵な写真を残してあげたい!


にしても、なんて細いのあなたっ!!

いいなぁ、この足の切り替わり目うらやましっ!


今回リーダーをかってでた妹ちゃん

本当に人をまとめる難しさや人に任せることの大変さ
いろぉんな壁にぶちあたったと思うけど
そういう経験は今後大いに役に立つよ!
なにはともあれ、ショーの成功おめでとう♪
お疲れ様♪
ショーの初め爆睡だった姫
目覚めて、ここはどこ?状態の姫
ちょっとヘビーな音楽だけど大丈夫かな?
という心配をよそに、ノリノリでした!
(そういえば、ヘビメタはお母さんのお腹の中の音に似てるから
落ち着くって昨日TVでやってたっけ 笑)


ショー終了後、いつもと様子の違うねぇねに
姫呆然・・


バイバイした後も
「 あで?ねぇね、一緒にいかないの? 」
と不思議そうな表情を浮かべ
「ねぇねぇ、ねぇねっ!」

といつまでも言ってた(笑)





かわいいなぁ



あ、そうそう!
ファッションショーの前に2年ほど前にお母さんに連れて行ってもらった
レストランへどうしても行きたくて♪
紫芋のトマトクリームソースマカロニ

この取り合わせ、おいしっ♪

姫も途中まではおとなしかったんだけどねぇ~
そして、ここはやはり前菜がおいしい♪
1500円のランチの前菜がこうだと
うれしいよねぇ??

あぁ、たまりません!
※レストラン詳細は食べログで紹介してます。
お店の名前をクリックしてくださいね♪
明日は楽しみにしてたRoseyさんのバレンタインアイシングクッキーレッスン!










0 件のコメント:

コメントを投稿