2010年4月3日土曜日

幸せの種まき姫

最近忙しくしてたので
部屋がめっちゃくちゃ
見かねたお姑さんが一緒にかたしてくれました(笑)


姫がそんな中DVDを発見!
生後間もないベイビー
でもテレビの中に映るおとなたちは知ってるし・・
ずいぶんと不思議そうに見てました。笑
今日もお気に入りの帽子かぶってます(笑)
そして宅急便が来るたびに
ダンボールに入る
これも習慣になってます
そして最近はいちごよりもだんぜん
「 りんごがすきっ♪ 」

「 はっぴー 」
by hime


突然言うそういう言葉が
たまらなく私の心をあたためます

立ち仕事してると足にだきついてきて
「 だいっきぃ~(だいすき~) 」
と言ってくると
キュンキュンします。


こどもってどうしてこんなに幸せの種をたくさんまくことができるんだろう。


オレオクッキー
きれいに食べるのむずかしいねぇ~



白いワンピもあっという間に
オレオ色のシミが・・


でもいいんだよねぇ~
楽しく食べられたら!
しかってばかりじゃかわいそうっ




さっき笑ってたかと思うと
すぐヘの字まゆげ(笑)


「 だっちぃ~ 」


こうやって抱っこしてあげられるのも
たったの数年だもん

と最近ではなるべくだっこさせてもらう(?)
つもりでだっこしてます♪
無理な時は「 できなぁい! 」ってもちろん言うけどね~~




2 件のコメント:

  1. やばい!!
    愛情が伝わってきたあ!!温かいね!
    多忙のなかでも一日一日の幸せを感じ取るmayumiちゃん素敵だわ!

    うちもいまだに小3はおんぶ、年長はお姫様抱っこで朝リビングに連れて行ってます。(笑)

    小3は相当重いよ。ズシッとくる・・・

    返信削除
  2. がみさん

    小3でも抱っこさせてくれるんだぁ!!
    って重いよね?笑

    でも、なんかいいね!
    朝リビングまで連れていくなんてっ!!

    返信削除