2010年5月6日木曜日

クッキー講座終了しました♪ ~ HAPPY MOTHER'S DAY ~

今日は楽しみにしてた

ウテロでの初めてのクッキー講座の日でした。






アイシングの由来や材料、技法など

一通り説明したらあとは

作業あるのみっ♪







みなさん最初はかなり無言でした(笑)






お隣ではいつも通りマイペースにすごす娘ちゃん♪











しばらく真剣で無言タイムは続く












それでも途中

「 思ったよりもむずかしいっ! 」

「 あれ?なんかこのリボンおかしい! 」

「 うわぁ、上手~ 」


などと会話も弾み、楽しい時間となりました♪










ちびちゃん連れのママたちはお子さんの様子をうかがいつつの

デコレーションタイムだし



初めてのことでにっちもさっちもという方もいらっしゃい


何かと思うようにも行かなかったかもしれませんが・・








一人ひとり
ああでもないこうえもないと考えて
想いをこめてデコレーションされたクッキーたち



なんだかとってもあたたかい気持ちになりました




[ 今日うまれた雑貨クッキーたち ]


























難しいぃ~という声が多かったですが(笑)


楽しい時間を過ごせてよかった♪

と思っていただけたら嬉しいです♪



お母さんたち喜んでくれるといいですね♪






ありがとうございました♪




OHANA no KI

4 件のコメント:

  1. 母の日に両方の母にプレゼントしました。イメージ通りに出来なかったけど二人ともとても喜んでくれて「食べるのもったいないから取っておきたいけど梅雨時にはカビ生えるかなぁ」って言われたよ(笑)
    「美味しいから早く食べて!」って言っておきました。
    楽しい会をありがとう!

    返信削除
  2. Sukosukさま
    両方のお母さんにプレゼントしたんだねぇ!
    取っておきたいほど喜んでもらえてよかったねぇ♪
    うん、梅雨はカビ生えると思う!!笑
    楽しんでもらえてよかった♪
    ありがとう♪

    返信削除
  3. ありがとうございました!!
    念願のアイシングクッキー!

    私の母もすごく喜んでくれました♪

    帰りに早速富沢寄って材料買ったけどまだあけてない(笑)
    がんばりまーす♪

    返信削除
  4. がみさま

    こちらこそありがとうございました!
    お母さん喜んでくださってよかったねぇ♪

    さすががみ様、富沢よって材料買ったんだね♪
    器用ながみさまならあっという間に自分のものにしちゃうね♪

    作品できたら見せてね♪

    返信削除