2010年5月8日土曜日

「 おいち~ね! 」シェアする気持ち

最近、何か食べるとき
必ずきこえてくる姫の優しい声
「 おいち~ねぇ~ 」


こうやってベビちゃんに食べさせたり
ママ、おいち~ねぇ
パパ、おいちぃねぇ~
とみんなのお顔見て
おいしいものを食べる時間をともにして
おいしいことをシェアしてるみたいで
こういうのってコドモにかかわらずものすごく
いいなぁ~って思う



風邪もだいぶ治ったところで
アイス食べに行ったんだけど
久々のお外が楽しくてしょうがないのか
歩く走る!
手をつながず車道に出ようとするので
さすがに抱き上げしかると
暴れる暴れる・・・
 
うっかりするとおっことしそうなくらい
すごい力で抵抗する姫
どうしたもんでしょう・・
いつもはやっさしいけんけんも
危険な時はしっかり叱ります。

けんけんが叱ると
すぐ泣きます。
(私は笑ってごまかされるのになぁ)

危ないことを覚えさせるにはいったいどうしたらいいのだろう?
悩ましい。。
夕飯の買い物して
ちょっと一息
『 マラサダとライオンコーヒー 』
ライオンコーヒー一時期飲んでたので
ものすごく懐かしかった
ライオンコーヒーの香りがやっぱり大好き!
硬水と化つけないし
香りってなにがすきってあんまりないんだけど
ライオンコーヒーの匂いは身にまといたい位スキ!
ずっとクンクンしてました!
高いからなかなか買えないけど
今度ご褒美のときには買ってみよう♪
ガチャガチャのオモチャを見て・・
始まりましたぁ~
「 おいちぃ~ねぇ! 」


ちゃんと飲んでる時は音つきなとこがまたかわいい!


夜はけんけんの母の日メニュー


あいかわらず、たっぷりのローストした野菜たちは
いくらでも食べれそうなくらいおいしい!!

あぁ、おいしかったぁ!!










0 件のコメント:

コメントを投稿