2010年5月14日金曜日

Handmade日和

てづくりがやっぱりスキ♪

時間をかけてもかけなくても
自分の手でつくって
出来上がったものを眺めるときの
ワクワク キラキラ
な気持ちがたまらなくスキです☆


かわいいものはずぅっと眺めていられる♪
(姫がいるからずぅっとは無理だけど。笑)





そうそう、今日はまたものすごいワクワクを感じたのです♪
ateriel te+teさんで
ずぅっと楽しみにして『 豆本づくり 』


手のひらサイズのかわいいかわいい豆本


布やボタン選びから始まるところが
また楽しい♪

これはハマりそうです!!

今月28日にもte+teさんの豆本つくりの講座があります。

ご興味のある方は是非!!

+++


「豆本つくり」
5月28日にnaneaでもさせていただきます。
詳しくはコチラ↓
http://naneawork.cart.fc2.com/ca13/58/p-r8-s/

naneaの魅力はなんといっても託児付ということ。
私も娘もnaneaの保育士さんが大好き。
とってもお世話になっています。

+++


もちろん、スクラップブッキングもハマってます!!

先日のte+teさんに撮っていただいた
数少ないかぞく写真を織り交ぜ

シャボン玉風に☆



あと、先日のスクラップブッキングで
ちょっと道具を買ったので



おうちで一つ作ってみたよ☆


けんけんがお誕生日にくれたカメラのそっくりさんを持ってきた姫と
姫の大好きなチョコレートの包み紙たち

あぁ、かわいい!!



2 件のコメント:

  1. 豆本可愛い☆
    子ども達が履いた初めての靴
    それぞれ3人分。どうしても捨てられなくて
    片方一足づつとってある(笑)
    そうか!
    写真に撮っておけばよかったのか!!

    でもそのままになってる写真達…
    豆本だけじゃ収まらないよーーっ!

    返信削除
  2. Shige♪ちゃん



    捨てられないよねぇ~
    絵とかも絶対捨てられない!
    写真たち、嫁に行く前にスクラップブッキングとかしたらいいんじゃなぁい!!?

    オススメ!!

    返信削除