2010年2月28日日曜日

予測不可能

紫外線予防のため
この春はしっかり姫に帽子をかぶせたい

作戦はねってあるんだっ!
とにかく褒めるっ!(笑)
「 かわぃいぃ~~ 」

褒めまくると、
だんだん自分から帽子をもってくるようになってきた
いいよいいよぉ~
お昼ごはん食べた後
ふと隣を見ると髪の毛ベチャベチャッ!

麦茶でシャンプー・・・



しっかり、香ばしいかおりがつきました
まったく
君の行動は予測不可能な事ばかり
お外に出てすべり台で遊んでるかと思いきや
ガタンと音がなり飛んでいくと


外にあった椅子をテレビの前に運んで来て
座りたいけど滑ってなかなか滑れなく
悪戦苦闘してる姫


そういえば、お人形のお椅子に無理やり座って
リラックスなさってますもんね、姫様


自分専用のイスが欲しいのかな?




久々のお外はきもちいいでしょ?




帽子に慣れさせるため
昼間、家の中で私も帽子をかぶってたら
パパにもかぶってほしかったらしく帽子をパパにかぶせて


「 ボンボン親子 」

帽子好きだったけんけん
久々に帽子かぶったのが姫とおそろで
なんか嬉しそう♪



姫の猛烈ちゅー攻撃もすごいもんです。


今日はやたら「 パパパパ 」と
パパLOVEな日



お風呂もパパと入っても泣きませんでした



それどころか、なかなかでてきやしないっ!
ママ、2回ものぞいちゃったよっ!


けんけんママとパパの結婚記念日は
いつもいろんなことが起こりバタバタしてたので
お祝いしたことがなかったかも・・
なので今日はロールケーキ作りました



生クリームがちょっとやわらかすぎたかな?

火をじっと見つめる姫のまなざし




なかなか火が消えないので
いつものようにやらせでジジに消してもらいました(笑)














2 件のコメント:

  1. 麦茶でシャンプー(笑)
    私もまゆみちゃんの様に子育てしていたら
    もっともっとハッピーだったなぁ~
    今のお母さんたち見て反省しきりです…
    上の娘がおままごとキッチンの流し台にお水をくんで
    おもちゃの食器を洗ってた時、もーのすごい怒ってしまいました。後で考えるとそんなに怒る事ではなかったなぁって…
    こうなったら孫の子育てに乗り出すぞ~♪
    って、いつやらせてもらえるかしら…

    返信削除
  2. しげっちさま♪


    いやいや、私もどなりちらしてけんけんママに諭されることあるよ(笑)
    でもねぇ、ふと一日を振り返ると笑って済ませされることの方が多いことにきづかされるからなるべく叱らないようにしようとは心がけてる・・でもできない(笑)

    きっとしげちみたいに、子育てを振り返ってみる時間があるからなおさら孫はかわいいんだろうねぇ~!!
    納得っ

    返信削除