2010年2月26日金曜日

森林みたいな場所 『 ウテロ 』

今日はウテロのカフェミーティング

店長・いっつんのおいしいカレーランチを食べながらの
それはそれは楽しいミーティングとなりました
[ ランチ ]


重ね煮のもちきびカレー

ほんまもん野菜のこうじ漬け

重ね煮サラダ ~もちあわソース~
(勝手に名前つけました。ごめんなさい、いっつんさんっ! )
  
「 本来の野菜のおいしさって
こういうものだったんだっ! 」
と、びっくりするほどのおいしさっ♪
福島の小林さんというおじいちゃんが作る
無農薬野菜を使ったもの
ほんっとににんじんの甘いことっ!
いっつんさんのお話かなり興味深かった
「にんじん一本10円」
手間暇かかって作られたにんじんがなぜ10円なのか
考えたこともなかった
それはいろんな命が犠牲になってるから
大量の農薬をまいて、虫を殺して
農薬をつかうことで手間をはぶいてるから
つい、無農薬の野菜は高いから
安い野菜に手を伸ばしてしまいがち
でも
安くて子供に農薬たっぷりの野菜で作った
シチューを食べさせるのか
と思うと、考えてしまう。。
『 食べ物は命そのもの 』
by いっつん
サプリやなんかを飲んで、ランチはコンビニ弁当
これってすごく矛盾してるかも・・
そのものに力がある野菜を食べる方が
いいに決まってるもんなぁ
こういうコトも含めて今後ウテロで伝えて
たくさんの人たちに食べてもらいたいなぁ
そして、今日のミーティングでは
ウテロのヒーリングを体験してきました。
『 クリスタルボウル 』
keikoさんはクリスタルボウルで
チャクラの色を見て調整をしてくれるそうです
わんぅぁわんぁん~とカラダの中が
揺れている感じがしました
ヒーリングの間、
自然といろんなことが頭に浮かびました
これからのこと
お店を持つという夢
雑貨つくり
自然のこと
ウテロのこと
姫のこと
家族のこと
「あれ?こうやって自分のこと振り返るのいつ以来だっけ?」
ヒーリングが終わり
keikoさんに言われたことにビックリ
「 ものすごく面白かったです。
初めにグリーンが見えて、そのあと光や虹が見えてきた 」
これから先のことうまくいくからこのまま突き進んでいいとのこと
素直に嬉しいです
緑に包まれてることをイメージして深呼吸したり
観葉植物のはっぱを一枚一枚拭いて
自分を振り返る時間をもったり
することも忘れずにっ
とのこと。
ほんと自分のことを振り返ること
ついついおろそかになってしまうんです私
雑貨やさんのロゴもちょうどグリーンの木のデザイン
グリーンは今の私のテーマカラーなんです
面白いなぁと思いました。
私の撮る写真のことも「 光や色 」がある
と、とても褒めてくれて嬉しかったです。
(色ってどんな写真にもあると思うんだけど、
keikoさんによるとそうじゃないらしい)
自分のことをしっかり見てくれて
アドバイスしてくれるのは
とても気持ちの良いことだなぁと
思いました。
ありがとう、keikoさんっ!!
ヒーリング、本当におすすめですっ!
ウテロってなんか私の心のオアシスなんだよなぁ
森林にいるみたいな気持ち
ここで写真を撮ることが
本当にすきです

好きな仲間がいるからかな?
でもそれだけではない
なにかいい空気が流れてるような気がするんです
店長がキッチンでなにやら
コソコソと作っとります。イシシ


ウテロのオープン日に誕生日を迎えた
さくらちゃん( 骨盤美脚セラピスト )のサプライズバースディケーキ!!
♪ happy birthday to you~ ♪


りんちゃんのかわいいほっぺ


一番喜んでたのはりんちゃんかな?
さくらちゃんサプライズのお礼に、ゴスペルメンバーで歌いますっ!
と無茶ぶりっ!
三人ともソプラノでハモれないのに!!笑
でも、なんか気持ちよかったっ 
そんな無茶ぶりなさくらちゃんが好きです(笑)
なんて楽しいミーティングでしょうっ!
これからのウテロにご期待あれっ

早速来月イベントしまぁすっ♪
(別で告知しますねっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿