2010年2月16日火曜日

ごきげん姫 いよいよ明日

ここ数日

とってもごきげんさんです


ドーナッツ食べててもルンルンル~ン♪



最近カメラを意識するようになってきたかも?


「 ニィ~ 」


って言うとこのお顔で答えてくれます♪



だいぶ顔つきや表情が女の子らしくなってきました♪


でも行動は正反対っ


食事中じっとしてないし

モノはぶんどるし

ソファやベッドの上で跳びまくるし

頭から床おちるし・・

ハラハラします・・


そうそう、へぇ~姫すごいなぁ

と思ったのが


これ



すごくきれいにスプーンを持つ手



夜寝る前に綿棒で耳をこちょこちょしてたら

姫自分でやりたがるので

ちょっと持たせてみると


これまた上手にひっくりかえしたりして

お耳の入口をこちょこちょするのです


手先が器用な子なのかもしれないなぁ~




姫日々成長 ママ日々関心




明日はいよいよ姫の入院の日


はぁ~

胃が痛いです・・


そんな思い悩むほどのことではないかもしれないけど


やっぱりドキドキします。


ちょくちょく会う方は分かると思いますが

姫の右半分のお顔には青いアザがあります。


生まれた時はちょっと目の上がブルー?

ってくらいだったんだけど

生後一カ月で右目の白い部分にグレーがかったものを

妹が見つけ


日に日にアザはこくなってきて

今ではスーパーやなんかの初対面の人にも

「 あらぁ、どうしたのぶつけちゃったぁ?痛いねぇ~ 」

なんてよく言われます。


それくらい濃くなってきた。


これは蒙古班ではなく

「 太田母斑 」

というアジア人の女の子に多いもので

消えることはなくむしろ濃くなる方が多いとのこと。


姫の場合も目にもあるけど

鼻や耳、口の粘膜にある子もいるらしい。


すごく皮膚の深い部分にあるので

レーザーで治療するわけです


レーザーってことはようはあえてヤケドをさせるわけだから

どうなんだろう

姫がつらいんじゃ?

とかなり悩んだけど


やっぱり物心ついてからも

「転んだの?痛かったねぇ~」

とか

「どうしたの?」

って聞かれるのはあんまり気持ちのいいものではないと思う


だから今やることに決心しました。


すごく心配だけど


小さい子供はやはり暴れるといけないので

全身麻酔をしての手術


なので

2泊3日の入院ってわけです。


しかも子供だけの入院ときた。

大丈夫かしら・・


検査の採血やレントゲンで拘束されるのだけでも

20分泣きっぱなしだった姫

(いつもは予防接種でもほとんど泣かない)


姫もがんばるんだから

私も頑張った姫を抱きしめられるよう

しっかりしなきゃね


手術自体は18日です。

どうかうまくいきますように・・★

1 件のコメント: