2010年2月8日月曜日

マクロビフードたち

今日は姫体調不良のため
病院へ連れて行きました。
(ゴスペル2週間もあいちゃう・・トホホ)
でも、ママだから仕方ありません。
姫あっての私ですもの!
姫は1月からずぅっと鼻ったれで
かわいそうです。
ずっとお薬飲んでるのに治らない・・
なので、今月の手術は延期になるかもしれないとのこと。
ひゃぁ~・・・
気を取り直して♪
14日オープン
「 cafe ウテロ 」のメニューをちょっぴしご紹介
[ 店長いっつんのいまぐれスコーン ]

市田柿がたっくさん入った
米粉のサックサクのスコーン♪
すっごくおいしいです!
バターも卵もなくこんな触感
マクロビスイーツ恐るべしっ!
あまりにもおいしいので
私もセミナー受けてみようと思います♪

[ 米粉のぷちチョコレートケーキ ]

上質の甘味料・アガベシロップで
コンポートしたオレンジがアクセントの
チョコレートケーキ♪
しっとりふわふわで~す
そして、これまたビックリな
[ 酵素玄米の重ね煮おむすび ]
マクロビの知識がまったくない私
「酵素玄米?」「重ね煮?」
ハテナだらけの私に
しっかりと教えてくれるみなさん
ありがとうございます。
玄米のかたい殻を酵素の力で分解することで
栄養を吸収しやすく、消化もよくする
炊き方だそうで
なんと
3日もかかるんだってっ!
しかもね、具がたっくさん入ってるから
かなり食べ応えがあるんです!
炊き込みご飯みたいっ!
姫もこのおにぎり大好きで
バクバク食べてました。

いろいろと面白いコト
盛りだくさんです!
けんけん、まだ帰ってきません。。
大変だぁ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿