2010年3月2日火曜日

『 ウテロ 』初出勤

ウテロ初出勤です♪
飲食店好きの私
マクドナルドで接客の楽しさにのめりこみ
カレーで有名なハワイアンレストラン
『 珊瑚礁 』
味に惚れてすぐアルバイトさせてほしいと頼み込んで働いた
イタリアンレストラン『 improve 』
お料理教室 ABC cooking studio が初めてのカフェ
『 spoon cafe 』
もっと働いた気がするけど、気のせいかな?

とにかく飲食店のあの忙しい中で
欲しい時に欲しいものをさっと出すことができたり
ちょっとしたお客さんからの言葉が
どうしようもなく嬉しく
すきなのです。
そんな私なのでママカフェ 『 ウテロ 』で
働くことができて
本当に嬉しいっ!
そしてカフェ『 ウテロ 』のおもしろいのが
セミナーがあること
今日のセミナーは
『ままぞう先生の ベビーマッサージ 』



まぶしいほどのつやっつやなベビちゃんたちが
健康畳(ダニがわかない)でママとスキンシップ
本当に幸せな光景

そんな光景をお花さんたちも
ほほえましく見守ってます
ウテロのお花さんたちは
ほんとに土にそのまま生えてるかのように
美しくみえます
ウテロの建物はほんとうに気持ち良く
というのも
ここは建設会社 gaudiさんの建物なので
ものっすっごく素材にこだわりこだわりぬいた
ものすごい気持ちよく素敵な建物なのです。
こどもと一緒に堂々と
こんなキレイな所でお茶したりランチしたり
出来る場ってなっかなかない
でも、ウテロなら走り回ろうが泣きじゃくろうが
誰もおどろきもしません(笑)
新しいランチメニュー
『 酵素玄米・おにぎりスープセット 』
¥1000


おにぎりランチで1000円っ!?
そう思ったでしょ?
でもね、これめっちゃめりゃ素材が元気なんですっ!
80歳のおじいちゃんが
農薬はもちろん堆肥もつかわず愛たっぷりで育てたお野菜たち
キャベツの甘いことっ!
そして、たっぷり重ね煮のお野菜が入った酵素玄米の
なんとおいしいことっ!!
うそじゃないよ
騙されたと思って召しあがってみてっ!
ちいさいお友達ができました♪
でも、もーちゃんに鍵をしめられ
カフェからしめだされました(笑)


今日はヒーリングチームの骨盤美脚セラピスト さくらちゃん
『 リフレクソロジー 』


お客さんとリラックスして楽しそうに会話しながら
施術する光景が印象的でした
そうそう、けんけんが実家から送られてきた
でこぽん持って
ひょこっと現れたのにびっくり!
ママたちと並んで
食の細いけんけんコーヒーとおにぎりを
ぺろりとたいらげたのがおかしかったです
ウテロに興味あったらしく
店内をじっくり見まわしてました(笑)
けんけんを人に紹介することがないのと
けんけんが突然現れビックリしたのとで
みんなに紹介するのに
「 彼ですっ! 」
とかいっちゃった(笑)
姫も次は一緒に出勤できるかな??


次のカフェでのお仕事は
『 もったいない市 ~こども服~ 』の開催される
3月11日(木)です♪
カフェも通常営業してますので
是非のぞきたいという方はいらしてくださいね♪




3 件のコメント:

  1. おさくぽん2010年3月4日 22:05

    物販隊長へ

    mayumiかっこよかったよぉ~!
    帽子も似合ってたし!!!
    カリスマカフェスタッフになるんちゃうか!!!
    私も接客大好きだからmayumiちゃんが珊瑚礁で働いてたって言ったとき
    キター!!!って思っちゃった!!!
    珊瑚礁よく行ってたんだよねー!
    また接客話しようねー!

    返信削除
  2. 初出勤おつかれさま!!

    けんけんずサプライズ嬉しいですね!
    「彼ですっ!」ってなんかいい!

    珊瑚礁私も好きでした!七里ガ浜のかな?そのおとなりの「世界いち美味しい朝食」のビルズも良いよね♪

    返信削除
  3. おさくぽんへ

    『カリスママ』カフェスタッフになりたいな♪笑
    接客話しようしようっ!!!

    がみさんへ
    珊瑚礁すき?
    けっこう珊瑚礁すきいるんだねぇ~!!!
    ビルズはまだいったことないぃ~~

    返信削除