2010年3月8日月曜日

子育てをする気持ちの変化

だいぶ大きい子みたいになってきて
ブレてる写真が多くなってきたなぁ

かくれんぼ
「 かわいいあんよが みえてるよぉ~ 」 ププ



「 ばぁ~~ 」




最近いろんなママたちにお会いする機会があって
姫に対する気持ちが
変わってきた気がする
姫の起きてる時間は
 姫が第一、自分のやりたいことは姫の寝ている時にする
やらなきゃいけないことは
なるべく姫と一緒にする
( ゴハンの後のおかたづけや、おそうじ )
自然とこうできるようになってから
姫、ものすごく表情豊かになった


ガミガミ イライラしすぎてたんだなぁと
大反省
姫のペースで一緒にやることは
実はそんなに大変じゃなかったんだなぁ
いつのまにか
「 まる 」を書けるようになった



そして
姫人生はじめての「 おしごと 」



じぃ~っと食べ終わるのを待ってます




「わんわんたちのお皿のおかたづけ」








きちんと重ねて




できたら
とびっきりの「 いいこいいこ 」とハイタッチ


左足があがっちゃってる(笑)







一度教えただけでちゃぁんと定位置に
お皿を置いてくれる、姫
かしこくなたもんです


姫の寝てる間は・・と言いましたが
そうするとなかなか時間が取れないので
夜9時ごろ姫と一緒に寝て
けんけんが仕事から帰ってくる4時ごろに起きると
けんけんとも今日あったことを話すこともできて
朝からパンを焼いてスープ作る時間だってある
この時間がまた自分にはとってもいい時間
+ チーズパン +

残念ながら塩がざざっと入って
超しょっぱくなってしまった・・ガァン














0 件のコメント:

コメントを投稿