2010年3月4日木曜日

姉さん事件です

姉さん、事件です。

なにかわかりますか?
「 元・玄関 」
( 左下にあるのは私のパンプス・ ・ )
またやっちまいました、嫁・・
そうです、『 消火器の誤噴射 』
リビングも階段もすごいことに・・
ママたちの部屋、ひどいです・・
玄関に置いてあった消火器
ついつい倒れがちな消火器
それが、ついに噴射したよ・・・
靴履いて、さぁ病院へっ!
と出るときのこと
「 しゃぁしゃしゃしゃしゃぁあああああぁ~~ 」
人はいざという時
いい動きができないもんです
私は姫を安全な場所へと
門があいたまんま外へ出し
けんけんママは消火器を
なぜか家の奥のお風呂場へ
(なぜかって姫が外にいたからだね、って後で話したんですが)
そのため、お家は真っ白の世界(正確にはピンク)
まるで雪がつもったようでした・・
それはそれは大変です・・
拭いても拭いてもザラザラザラザラ・・・
もうやだっ!
こんなに無意味な事ってある??
どうして、あたいはこうドジなんだろう・・
姫はいつもどおりちょっと唖然とし
そのあとはいつもと違うお部屋にちょっとテンションあがってた(笑)
お願いだからこういうそそっかしいところは
似ない出遅れぇ~~

同居させてもらって
すぐにリビングの電気をwii sportsのテニスで割り
またもやの失態っ
これまでいろんな経験してきたつもりだけど
あなたと会ってから
初めての経験がたくさんあって
ほんと刺激的だわ
ガラスがふってきたことなんて初めてだったわよ
と半分呆れながら笑って言ってくれる
お姑さんでほんとに救われます
「 若いのに同居なんてすごいねぇ~ 」
とかよく言われるけど
すごいのは私じゃなく
けんけんのご家族の方なんです
しっかりしてないし、掃除は苦手だし
ほんっとにドジだし
なので
本当に感謝感謝なのですっ!!!

2 件のコメント:

  1. 事件だあ!!
    おうちに雪がまったのね☆
    姫ちゃんにかからないようにと本能的に動くお姑さん。

    共通のなによりの大切な存在がいるってほんと家族だなあ♪

    返信削除
  2. がみちゃん

    ほんとにねぇ、ドジ嫁日記をいつつけられるか分からないほど
    ドジってる毎日だよ・・トホホ

    でもほんと、本能的に動いてくれたことって大事な証拠だもんねぇ~
    う~む、ほっこり♪

    返信削除