2009年12月31日木曜日

公園三人でえと

いよいよ今年も終わります!



けんけん今日からお休みになったので

初めての公園でえと


やっぱり外だと姫

嬉しそう♪


「おぉ~~」
と呟きながらスウィングスウィング


ほんっとに楽しそう♪

うさぎさん気に入ったみたい♪


次に興味を持ったのは・・


枝とすな

ボールペンでお絵描きして家じゃ叱られるけど

ここでおすなに描くのは叱られない!


そりゃ楽しいよねぇ~~


姫のおえかきを見守るけんけん




けんけん本気でおえかき

らくだ、かめ、うさぎ・・・





その絵の上に次から次へと

姫が手を加えてく

共同作業


いやぁ、本当に一緒にこんなことができるなんて!

と嬉し笑みを浮かべながら


青空と姫たちを交互に見て

一人ブランコに揺られ


最高に幸せな時間でした


こういう時間の過ごし方だいすき!


夕方からは我が家恒例の「 なます 」作り


けんけん一家代々引き継がれてる「 なます 」



なんとピーナッツ大袋3つ分を甘皮まで全部向いて

すり鉢でペーストにする作業がたいっへん!

今年は姫もお手伝い!!


大根は2本千切りにするくらい大量に作ります!

大変だけどね、これがほんっとにおいしいんだ!

ピーナッツのクランチぐわいがGOOD

甘さも酸味もGOOD


大量に食べられちゃうんだよね

こういうかぞくの恒例行事があるって

いいよね!


お正月は実家で恒例の「 書き初め 」

なんて書こうかなぁ~♪


今年お世話になったみなさま


社交辞令じゃなく、私が今こんなにも幸せ感じて生きてられるのは

ほんとにほんとにみなさまのおかげです!!

ドジな私ですが

来年もどうぞ家族ともどもよろしくおねがいします♪







0 件のコメント:

コメントを投稿