2009年12月17日木曜日

チャレンジ~アイシングクッキー~

見て見て!
このかわいいお菓子たち♪


すごいよねぇ~
フランスのシュガークラフトを学んだROSEYさん
今日は「クリスマスアイシングクッキー体験レッスン」へ行ってきました!!
ROSEYさんの手先の細かい動きに見とれちゃった!
本当に難しいけど
すっごい学ぶことがたくさんあって
次の日さっそく筆やらなんやら道具を購入しました!

このクッキーたちがどう変身したかというと・・


ジャジャンッ!

かわいい??

なっかなかデザインの神がおりてこず
もっとたくさんROSEYさんとお話ししたかったのに
手を動かすのに必死

手と口を同時に動かせるようになりたい!

なのでバレンタインのレッスンにも申し込みしました!
高校の友達を3人も巻き込んで!笑

次も楽しみだぁ!

っとその前に、クリスマスのクッキーがんばるぞ!!

姫はというと、最近のブームは
「 つむこと 」
かなり厳しそうなものでも
何度も何度もトライして
結構すごいことになるのです

ホントに姫のチャレンジ精神には頭があがりません!


夜、クリスマスギフトを探しにららぽーとへ

イルミネーション見ながらのジュースは
さぞかしいおいしいでしょ?
市販のジュースを手でもって飲めることが
私にとっては最高の成長の証

2009年、姫はおおきくおおきく成長しました

ありがとう♪






0 件のコメント:

コメントを投稿