2009年12月8日火曜日

写真=パートナー

今日はずっと楽しみにしてたカメラ講座の日
リフレクソロジストゆいちゃんの紹介で知り合ったなおみさん
いただいたポストカードがあまりにステキで
出会った日から絶対に講座に参加したかった!


けんけんからクリスマスプレゼントに一眼レフをもらって早3年
詳しいことはわからないけど
毎日のように首からさげてシャッター切って
どこにでも連れて行った
自分の目に映るもの
誰かに見せたいもの
写真はタイムカプセルみたいなものでもある
振り返って写真を見てみると
おもしろいことに気づいたりする
自分のすきなもの
そのとき感じたこと
写真をみると思い出す
写真はいつの間にか私の大事なパートナーになってたな
まったくカメラのことを知らずにきたけど
せっかく一眼レフをもっているのだから
少しは知識があってもいいのかな?
と思っていた矢先のなおみさんとの出会いでした。
どんな写真が撮りたいか
「想いの伝わる写真」
「あたたかさを感じる写真」
色々と教わって、出したい色っていうのが少しずつ出せてきたような気がします♪
[ Before ]
[ After ]

本当にとっても楽しかった!!

対人だとまた難しいけど
姫を撮るのはやはり一番楽しい♪


数日ふりの再会の姫とパパは
最高のモデル♪

教わったことをいくつかけんけんにも伝授
けんけんの撮る写真もなかなかでしょ?

「目のなかに光をみつける」by なおみさん

そうするとやはり表情がイキイキ!

みっきーふりーくな姫
デパートだろうが、彼と同じ視線でいたいのです♪

南町田のイルミネーション

ツリーもECOなのか
スイッチを押すとライトがついた!

寝起きの姫
キラキラツリーにビックリ?

それともふいうちのパパのチューにビックリかな?

けんけんもずいぶんとパパらしくなり
覗き込む顔がやさしい

まさか手をつないで歩けるようになるなんて
去年は思ってもみなかった!
イルミネーションたちに
姫の好奇心はかきたてられ

大興奮♪
こんなにキレイだもんね

しまいには踊りだしちゃって

家族っていいね
写真っていいね
なんだかルンルンな一日でした♪


















0 件のコメント:

コメントを投稿