2009年12月24日木曜日

かみさまありがとう!

Merry Christmas!!





今年のクリスマスもやはりけんけんはお休みじゃないです

飲食業ですもの、ええ


で、今年は素敵なパーティにおよばれされました♪


見渡す所すべてがクリスマス!!

かわいいッ♪


姫も部屋中見回しまくりでした♪


あと、猫のあさりちゃんに夢中♪



おいしそうなご馳走がズラリ



ハニージンジャーのおはなパン作ったものの

他にも手作りパンがいっぱいでした!


しかもめっちゃきめ細かくておいしい!

いつかレシピ教えてもらおう!


私なんてまだまだだなぁと改めて痛感!

もっとおいしい心のこもったパンを作れるようになりたいな♪


裏のレストランで頼んでおいたチキン



かわいいサーモンたち




アイスバイン=豚足
がかんなりおいしかったらしいです!


みんな口をそろえて

おいしいおいしいと言ってた!

お腹一杯になったところで

お菓子の家をみんなで制作中♪



おっと、なかなか固まらないねぇ~


どうなるかなぁ??


姫も興味しんしん!


アインシングがゆるくて

あえなくおかしの家 崩壊


そこで、持ってきたアイシングクッキーを飾ってみたら?

と提案!

するとちいさな芸術家たちが

すてきなクリスマスアートを!!


まさかこんなことになるとは思わなかったけど

楽しんでくれたし結果オーライ!笑


そして
瞬の迷いなくどんどんとクッキーを張り付けていく

そのちいさな人たちの行動に感動!


大人になるとどうして

思うがままに手が動かないんだろうか


子供のころのこういう気持ちをよみがえらせられるといいなと

思う日でした。


子供から大人になり知識をみにつけ

子供を産み子供から感性で動く大切さも学び

そうやって両方を上手に生かせれば

よりステキな人生を歩めるのでは?


と思います。


子供を育てるっていうのは

同時に親も計り知れないほどたくさんのものを

得ることなんだ。

そう気付くと

本当に自分は恵まれてると思う。





夜はそんなことを思い抱きながら

8年ぶりにクリスマスミサに連れて行ってもらいました。


やはりミサというのは心地よく

今の自分を振り返り

感謝するよい時間になった。



神様、ほんとうにありがとう。













0 件のコメント:

コメントを投稿