2010年6月30日水曜日

新たな一歩

はじまり





わたしが自分を知る上でも
自分を知ってもらう上でも


私のココロの一番の語り手は


『 写真 』



写真を撮ることがすきです。



だって、自分のココロを映しているから。



自分で振り返ってみるのも
見てもらうのもスキです。



自分を知ってもらう一番の表現方法


だから、

「 あなたの写真、いいね! 」
とか
「 あなたの写真すき!ブログ楽しみにしてるよ! 」


とか嬉しい声をかけてくださると
ほんとにほんとにうれしい!



より思い描いてるように撮りたい

カメラを通して、分かち合う仲間がほしかった

大好きなテッテさんの写真に近づきたい


そして、やはりたくさんの人をたくさん撮らせてたい!!


理由はたくさんありますが
私が楽しみにしてた大好きなテッテさんのカメラの講座


いってきました!!


前日40度の発熱があったにもかかわらず
いつもとかわらず講座が進めていくテッテさん。



スゴイです。



参加者はテッテさんもいれて5人。

自己紹介や、今までの作品を見せあいっこして


写真から感じるものなんかをシェアして
いろいろと話しながら


初めての回から本当に笑いあり、涙あり
11月に開かれる写真展までの間にも
ほんとワクワクがたっくさんです。



あ、そうそう!
11月にみんなで写真展をします。
楽しみ!



この講座

カラダについてのワークも取り入れるとのことで。


第一回目は



『 同じ釜の飯を食べる 』




これがほんとにおいしいおにぎりで
あっというまに平らげてしまった!

仲良くなりたい人とは同じ釜の飯を食べるのがいいらいしい。



先日もテッテさんたちが



ちょっとダダをこね始めた子供たちに


「 みんなでバナナたべる~? 」

とむしゃむしゃバナナ食べた後は
不思議と子供たちだけで仲良く遊んでた。


上手に説明はできないけど
妙に納得なのです。



こういうこと、昔の人は自然としてたかもなぁ


なんかこういうワークってとってもココロ踊る



シャッターを切りつづける
きっと一生



0 件のコメント:

コメントを投稿