2010年6月24日木曜日

見知らぬ人との会話

後ろ髪ひかれながらLei OHANAさんを後にすると
すぐ姫が目を覚ましました!
それでは、姫さま遊びましょうかっ!
『 ログハウス 』
私がまだ福岡に住んでいた小学生のころ
おさななじみが引っ越した先に遊びに来て
一緒にきたのがこのログハウス
(すごい偶然でしょ?)
今自分の娘を連れて一緒に遊ぶなんて
夢のようです

おてんばな姫にぴったりの夢のような場所


最初は呆然とたちつくし
キョロキョロと上を見まわす姫
そんなのつかの間
うごくうごくっ!
でもいつもよりちょっと慎重に
吊り橋だって渡れちゃったもんねっ



気分がのってきたみたいです(笑)


地下には迷路トンネルもあって




164㎝のママには少々狭かったけど
姫もビビリながらもちゃんと後からついてきましたっ
怖かったからなおさら達成感があったのか
走り回る姫


あぁ~、楽しかったねっ
そうそう、ログハウスへ来る道で
おもしろい光景を見ました。
『 かも と イングリッシュ・セター 』

かなり熱心にカモを見つめるわんちゃん
あまりの熱いまなざしとかるがもの可愛さに
「 よっぽどすきなんですね、カモッ 」
と声をかけると
意外な返事が・・
『 この犬、猟犬なんです、鳥の・・ 』
わぁお!
興味があるというより、本能的に狙ってるんだったのねっ!笑
飼い主さん冷や汗ものでなんとか強引にひっぺがし去って行きました。
そのままピッピさん好きの姫と眺めてたら
老夫婦の方が
「 この二匹はつがいだよぉ 」
と教えてくれました。
「 お、しかもこの子たちはカルガモだねぇ~!
頭のところがグリーンのマガモが多いんだけどねぇ~」

とも。
こういう会話が本当にうれしいんです。
姫が大きくなってもこういう関係が身近にあってほしいな。







0 件のコメント:

コメントを投稿