2010年12月2日木曜日

育てよう、姫の好奇心

最近は毎日いちおう




部屋もスッキリきれいにすることをキープしております!








こんなに部屋がきれいなの続いたの




初めてかも!!








やることやったら




スッキリと気持ちよくおうちで過ごせるものなんですね。








知らなかったぁ~~~












ココロにゆとりがあるので




姫にもかなり寄添えてる気がします。








ココロにも時間にもゆとりがないから








「 あぶないからダメ! 」








と触らせた事がなかったハサミ












しっかり自分が一緒に見ていれば




危ないことなんてひとつもないなぁと気づきました。








むしろ親の目を盗んで




いろんなことをされる方がキケン!













最初はなかなかハサミを上手に使えなかったけど




最後の方はかなり細かくチョキチョキ!








細かい作業には




かなり集中する姫。








集中するとなぜかヨダレがでる姫。笑









30分以上集中してチョキチョキ
かなり満足そうでした。
姫の「 やりたい 」気持ち
しっかり芽生えてる気持ちを大事に
好奇心をつみとるようなことはしたくないなぁ、
と思ったママなのでした。



今日のランチはのこりゴハンで
卵なしオムライス
お顔かいたらまねっこ
おすまし顔



相変わらず集中して食べないことが多いけど
今日はわりとよく食べてくれてうれしい!
* ママの挑戦 *


玄米ゴハンが好き。

そして酵素玄米が食べたくてしかたがない!
コトバでは伝えられないけど
本当においしい!!

でも専用の釜がいるから半ば諦めてた。
(7万くらいする・・)

でもネットで圧力釜での炊き方が書いてあるから
まずはできるとこから!

ということで、2度目のトライ!
(一度目は焦がして失敗っ)

わりといい感じかも!
こっから3日保温して
酵素パワーでぐんぐん美味しくなっていくはず!

あぁ、日曜日が楽しみ!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿