2010年12月8日水曜日

親子のフリーゾーン

ずっと行ってみたかった
あざみ野アートフォーラムの「 親子のフリーゾーン 」
朝一で行ってみました♪
始めての絵の具と筆に加え
ガラスに書いていいなんて言われたことのない姫は
なかなか書き出さない。笑
絵の具の
そこでママがお先にぐるぐるぐるぅ~っと
姫はしっかりと持った絵の具のカップが
顔について
まっさきにお顔にペイント(笑)
さぁさぁ
書き始めたよぉ~


控えめながらも
なにやら楽しそうな姫♪


周りを観察してから動き出すあたりが
なんだか笑える。


姫の絵も
こんな風にお顔がかけるように
成長中♪



満月みたい♪



最後はこんな感じ♪


他にも工作コーナーでペタペタ、チョキチョキ、土粘土もあって
ぞんぶんに楽しめます♪
「 なにが一番楽しかった? 」
の質問に
「 ちょきちょきぃ、たのしかったねぇ~、まぁまっ! 」
と姫
家でできるやないかぁい!!笑


でも
広いガラスや床にお絵かきするなんてことは
なかなかできないし
またちょこちょこいけるといいなぁ♪
今度は書いた絵をスポンジ使って
自分たちでお片づけする時間帯に
いこっと♪
お昼、陶器屋さんのレストランへ
素敵な陶器たちを
姫が割やしないかとヒヤヒヤ
そんなママの気持ちなんて知る由もなし
姫は素敵な器にはいった
久々のアップルジュースに満足気

どの器も素敵♪


左:ほうじ茶
右:かき揚げうどん
(おうどん食べる度にちっこい男の子がうらめしそうに眺めるのが笑えた)

おやつにチューペット食べたら
下から漏れてきて
てんやわんやな姫


でもそれが楽しいらしい。笑
* 今日の作品たち *



* 食 *



左:弟のお嫁さんのおじさんからいただいたりんごと長芋( in もみがら )
右:酵素玄米
酵素玄米はまぁまぁの出来。
まだまだ研究の余地ありかなぁ~
パラパラになっちゃってもっちり感がない!
























0 件のコメント:

コメントを投稿