2010年12月3日金曜日

姫の大冒険 ~ 湖をわたる ~

夜中「 ドッシャーアン 」という雷の音に目が覚め
戦争でも始まったかと思いました。


雨もバチバチ

風もすごいし一体どうしたんでしょ??
と思ったらお昼はぽかぽかあったかい!


てことで、午前の日差しを浴びにお散歩へ



ハートがあるよって姫に見せたら
その横にあったはっぱを拾ってくれた




そしたら、ハートが2つになった♥



こうやってハートできたんだね!

最近見つけたお気に入りの公園

すべり台は濡れてたけど
き替えればいいんだし存分に遊んでいただきました!
と、そんなところへ大きいプードルちゃん発見!
滑り台もそこそこに
わんちゃんの後をついて行く姫


と、また別のわんちゃんを見つけその後を追って
トトロが出そうなや山にたどり着き
登ってみると
ありゃま、公園だったのね!
近くにこんなとこがあるとは知りませんでした。
また新しい発見!

アスレチックに挑戦っ



おっとっとと、大丈夫?
これまたすべり台状態です。笑




そして、この先には長いすべり台が
すごいねぇ!
なんて声かけたときには姫はひとりで滑り出し・・・!!!
って、ぎゃぁ~~~
姫、何かに気づき、途中で止まりました。


!!!!
昨夜の雨ででっかい湖みたいな水たまりができてる!!



妊婦のママ
さすがにこの高さのすべり台にトライする気にはなれません・・

えらく不安そうな姫に大丈夫と言い続け
階段で下におりて
「 シューってすべって、バシャバシャァって海みたいに歩いておいでぇ~ 」
と声をかける

10分くらい固まってた姫ですが、
ちょっとずつちょぉっと降りてきて




なんとかここまで!
( 水たまりに足をつけるまでが長かった・・ )

なんとか足も付けられて


にょきっと立ち上がって
走り出し、すぐに立ち止まり
( ぬかるんでたのかな? )

一歩一歩慎重にこちらへと





水が浅くなるとこの調子!







ホップステップジャァンプッ!!





ほっとしたのでしょうねぇ。
「 ひゃぁ 」と「 はぁ 」間の安堵のため息ついて、この表情。


「 やったやったぁ!!ひーちゃん、できたの! 」
「 ばしゃばちゃぁってなっちゃったの 」
大きなリアクションつきで
興奮気味ではなしつづける姫。笑



「 +`*O%&'#"+~ってなっちゃったの 」

もう最後の方は何言ってるかわかりません。笑

あんなに不安そうだったのに
嬉しそう話しまくる姫。
やっぱり途中で手をかさなくてよかった。
一人でやりとげたからこそこれだけの達成感があるんだろうなぁ。

帰り道
「 これはまま、これぱぱ、これはぁ、ひーちゃん 」
とか言いながらドングリを拾い
「 はっぱ、ぱぱにあげよぉねぇ~ 」
とうさぎさんのお人形と話しながら
ルンルンあるく姫

途中、ふと立ち止まったかと思うと
うさぎさんをトントンしながら
「 だいじょぶ、だいじょぶよぉ~ 」


そうかそうか、不安だったのね。(笑)

















0 件のコメント:

コメントを投稿