2010年12月2日木曜日

育てよう、姫の好奇心2

最近そんなにTVを見たがることもないし
あえて見せてもね?


見ても映画1本くらいにしようと思う今日この頃。
( ババが買ってくれたティンカーベルDVDがお気に入り )


お庭で葉っぱひろったり
お絵かきしたり
洗濯物たたんだり
掃除機かけたり

ちょっとしたことで十分楽しめる。

家事だって姫にしたら
立派な遊び。



もちろんはかどらないけど
私がそのぶん余裕をもってれば
遊びながら家事もすむんだから
これって一石二鳥!



で、今日は一緒に
ハワイのバターもち作り


卵をといて
バターや牛乳、ココナッツミルクと混ぜて





もちこと混ぜて
(ここが飛び散って大変だった!姫は大興奮だったけど 笑)







オーブンにもしっかり入れて
ピピピっとスイッチスタート!



くるくる回るオーブン台を眺めながら
レシピチェックする姫



気分はパティシエ!?

2 件のコメント:

  1. ええ ?
    もちって なになに?
    いつも美味しそうだね。
    姫もたのしそう♪

    返信削除
  2. ゆいねこちゃん!

    コメントありがとう!!!
    きっとシンガポールでも材料揃うんじゃないかな??
    ぜひやってみて♪
    もっちもちでなんだかおいしいよ☆彡
    http://cookpad.com/recipe/1160690

    返信削除