2010年11月17日水曜日

[ お知らせ ] Cafe pippiお休みいただきます。

10月末から始めた,
動き出したばかりのおうちカフェ Cafe pippiですが



しばらくお休みさせていただくことになりました。





たくさんの講師の方にお力かしていただき



たくさんの方にワークショップにも興味持っていただいて


たくさんの方に応援してもらって




このようなことになってしまって
本当に申し訳ないのですが
体調を崩して、ふと立ち止まって考えてみました。

今一番大事なことはなんだろう?


やはり、今私がしなければいけないことは
私にしかできないことは

お腹の赤ちゃんを元気に産むこと。




しばらく出血が続いたり、風邪をひいたり
赤ちゃんからもカラダからもたくさんのメッセージがありました。
たくさんの人をつなげたい

とか

自分のできることで誰かをハッピーにしたい

今やれることを全部やりたい!

そういう気持ちが独り歩きしすぎちゃったのかな・・
妊婦だけど健康だったら何でもできると思ってたけど


忙しすぎて
お腹の子とも姫とも、ダンナさんとも、自分とも
たぶん気持ちが離れてた。


本当に不器用なわたしです。


自分からいろんな方を巻き込んでおきながら、


こんなカタチでCafe pippiもお休みすることになってしまって。
申し訳ないし、本当に情けないのですが


赤ちゃんを大事に大事に育てて
生まれてくる3月までの時間を
ちょっとポカンとして赤ちゃんや家族の聞こえない声に
ココロを傾ける時間もありつつ
健やかに過ごすには


今Cafe pippiをお休みすることは必要なことなのです。


ワークショップを楽しみにしてくださった方
応援してくださった方
本当に申し訳ありません。

今回このCafe pippiを短いながらもやらせていただいて
感じたこと、気付いたこと
本当にたくさんありました。

ちょっとの間だったけど、本当に楽しかったです。




いつか絶対またCafe pippiを再開しようと思ってます。

その時はみなさんまたよろしくお願いします。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。
OHANA no KI
mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿