2010年11月24日水曜日

姫のお弁当のうた&プチ断捨離

姫、最近よく歌を覚えます。

姫のお気に入りは

どんぐりころころ
お弁当のうた
トントントントンひげじぃさん

とくにママがお気に入りなのはお弁当のうた



( 紙切れでつくったおにぎり )

姫のお歌はちょっとした
言いまつがいがあって面白い。
たとえばこんな感じ。

~ お弁当のうた ~


これっきらいの
おべっとかごに
おにぎりおにぎり 
ちゅっちゅちゅーめて
きじゃーみしょーがに
ごまちおふって

にんじんしゃん
さっくらんっぼしゃん
あなーのあいたら れんこんしゃん
しゅじぃのとぉった ふーきっ!

( 伴奏 )
ちゃんたららんららぁん


もっかぁーいっ!

これっきらいのっ・・



と2回目が続くわけです。 笑



かわいらしいでしょ?


姫の中耳炎も私の副鼻腔炎と体調もほぼ治り
そろそろ実家でのぐうたら生活もおしまいかな。

そうそう、実家で久々に裁縫した!

姫の双子のベビちゃんにやたらと


オムツをはかせたがってたので

オムツとワンピースを作りました。

実家には自分のものがほとんどないので

やりたい!と思ったことがすぐに手に付きます。

これってまさに断捨離!

なにが?って思った?
家でも必要最低限のものに気持ち良く囲まれてたら
ノンストレスでやりたいことにすぐ
取りかかれるんじゃないかな!?と思ったわけなんです。


さてさて
どんだけ片づけられる女になるか
楽しみです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿