2010年11月20日土曜日

みんな、ありがとう。

みんな、本当にありがとう。

たくさんの方から励ましの言葉いただきました。


楽しいとき、そばにいてくれるだけじゃなくて
こういうときも励ましてくれる人がたくさんいて

改めて
なんて恵まれてるんだろう。
ありがとう、ありがとうって
何度もココロの中で言いました。

本当にありがとう。

みんな心配してくれて、応援してくれてるんだよね。

なによりうれしかったのは
ガンガンがんばってる私だからじゃなくて
悩んだり、凹んだり、もがきながら不器用に生きてる
そんなありのまんまの自分を
そのまんま受け入れてくれる人がたくさんいるってこと。


思春期の頃とか

人にどんな風に思われてるんだろう?

とか

あんまり周りの子たちと感覚が合わない気がして
がんばって合わせなきゃ

とか

自分は何が好き!とかこだわりとか
自分色の何かがほしくてたまらなかったり

なんだか
本当にぐるぐる考えてた。

何かやってる自分で居たかったり
そんなことをやってることで
存在意義?みたいなことを見出そうとしてたり・・

してたかもなぁ。

もちろんやりたいからやってるんだけどね!

でも何かちょっと動機不純というか・・ね?

今回のことで
たくさんの方の温かい想いを受け取って
ただただ自分でいることでいいんだ!って
初めてそのまんまの自分を受け入れられた気がします。


本当になんの意味のないことなんてないね。
それをどう自分で受け入れていくかでも違うんだろうけど。


ダンナちゃんとも大喧嘩して
たくさんの方にもご心配おかけしたけど
一週間くらい話さなくて
久々に声を聞いた時には

笑っちゃうけどボロボロ涙なんてでちゃって。

声聞いてなんだかほっとしたというか

許せない!っとか、顔も見たくない!

とか思ってたのに

やっぱり私にとって大事な人なんだと
ものすごく感覚的に思いました。

そんな自分の感情にもびっくりしたけどね。笑

久々にゆっくり話して
自分の悪かったところも素直に受け入れられたし
ダンナさんの気持ちもわかったし
ものすごいスッキリしました!

のろけみたいでバカみたいだけど
ものすごい愛おしいと感じました。

「 オレたちって全然似てないんだよ。家族みたらわかることだけど
  前は似てる部分あったかもしれないけど、もしかしたらなかったかもしれないし。
これから新たに付き合ってくくらいの気持ちで、共通の部分見つけてってもいいだろうし。 」

とか言われて
え?似てる部分ないの?
一緒に楽しめることもないの?

なにこれ、離婚前の話し合いじゃないよね?

とか悲しくなったりもして
ちょっとバイバイした後
(体調がまだ戻らないのでもうしばらく実家にいるので)
ちょっとモヤモヤしてたりしたんだけど

夜、いろいろこれから気を新たにどう日々おくっていこうかとか
考えてるときにメールがきました。

けんけんは基本あんまりなに考えてるかわからないけど
ココロに響くこと、どうしよもなく伝わること
してくれるんだよね。

しばらく心もカラダも休めてね。
ってコトバと一緒に
この曲を送られました。

keycoの思い出おこして
http://www.youtube.com/watch?v=zJ34Dl8Vggo

曲を贈られてじっくり聞いて
またポロポロ涙涙。
うれしくって早く会いたくって。笑

私をこんなにも喜怒哀楽させることができるのは
この先にもきっとけんけんだけでしょうね。


長くなったけど
毎日寝るときにこれでもかというくらい
「 だいしゅきぃ~、まぁまぁ!かっわいいこぉ~ 」
とHUGしてくれる姫もいるし
お母さんのおいしいご飯もなんてことない日常の会話もあるし

そんなこんなで、私は元気です。


みんな、ありがとう♪

みんなにはこの歌を。
http://www.youtube.com/watch?v=8N_9QkNi3Lk&feature=related

2 件のコメント:

  1. mayumiちゃん、
    体調はどうですか?
    我が家もいっぱいケンカするよ。特に私の調子が悪い時。私の八つ当たりが発端で(笑)
    夫婦でも仲良く一緒に歩いていくにはそれなりに努力っていうかコツが必要なんだな、って私も最近分かったことだよ。
    もがいているmayumiちゃんも、大好き!ってダンナさんへの気持ちを素直に表現出来るmayumiちゃんも、自分の好きなこと一生懸命追求しているmayumiちゃんもぜーんぶステキ。
    お互いあと少し。自分を大切にして新しい家族を迎えようね!

    返信削除
  2. つっちーへ

    体調はずいぶんいいです!
    つっちーご夫婦ケンカするように見えないね!!
    八つ当たり(笑)耳が痛いですっ

    ブログに書いてる時点では
    若干自分に言い聞かせてる部分もあるんだけど
    しっかり自分らしく歩いていこうと思います♪

    いつもありがとう!!
    新しい家族、楽しみだねっ!

    返信削除