2009年7月5日日曜日

1st BIRTHDAY PARTY

3日早いけど姫のBIRTHDAY PARTYのはじまりはじまりぃ~


今日はママとパパ頑張っちゃうよぉ♪

「 パパなにつくってるのかなあ? 」



++  TODAY'S MENU ++


お決まりのバーニャカウダ




けんけん自慢のローストポーク


カジキのソテー ディルソースで


タコマリネ ・ トマトペンネ

あと、もちろんあの絶品そら豆スープもあったよぉ!


足りないかと思いきや、かなりいっぱい作ってしまった!!

今回のパーティーメニューは今までで一番美味しかった♪


今日はお祝いですからね、飲んじゃうよぉ♪


いつも姫に大号泣されるお父さん
今日は大丈夫かな?

(しかも席となりだし・・・)

姫、お父さんに興味はあるんだけどねぇ


今回のメニューは味がしっかりしてるものが多いので

シンプルなパンを焼きました♪

結構上手に焼けて、評判もそこそこで満足♪


お花・・プレーン
お星様・・マンゴージャム

おっと、どっこい!!

お父さんに見つめられすぎてついに泣いた!?

とっさにパンを渡すと、食べるんけど泣きながらの姫様(笑)

ひでじいは姫のこと大好きなのに

まったく失礼なやっちゃ!


いっぽう、こちらのジェントルマンは今日も素敵な笑顔♪
誰よりもたくさん召し上がっていただけました!笑
(この写真、うーぱさんのバースディみたい 笑)
そろそろ、メインイベント!
スポンジケーキ失敗し、(トホホ・・)
急きょ買ってきてもらったチョコレートケーキ
に、昨日作ったクッキーをデコレーション
姫、気に入ってくれるかな??
♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~ ♪



姫はケーキよりも、キャンドルに夢中!
けんけん念願の
姫のお鼻へクリームデコレーション(笑)


みんなおなかいっぱいだけどペロリと平らげちった♪

そうそう、もう一つイベントが!
「 一升餅 」
浦和からわざわざ2kgもあるおもちを
おばあちゃまが持ってきてくれた!

一歳まで元気に育ったことのお祝いと、
これからも健やかに育つことを祈る伝統行事
一生食べることに苦労しませんように
みたいな意味もあるんだって!
これを1歳の子が担ぐのはあまりにも。。ってことで
半分の1kgを試しにしょわせてみると・・・
腰からグワンと後にもってかれ倒れる倒れる
本人怖かったのか、
「 ひぇ~~ん 」
か細く泣泣く
「 なんであたちにこんなことするのぉ 」
と訴えてるかのように(笑)
「 こんな重いの持てるかな? 」
「 けっこういけるでしょ? 」
と、それぞれ言う中
けんけんなんて、
「 意外と2個(一升)いけるんじゃね? 」
とのほほんと言ってたのにね(笑)
勝手な大人たちでごめんよ、姫

なんも背負わず、楽しくあんよしていいからね♪
解放されスタスタと歩く姫
(お色直し後 笑)

姫、こんなにたくさんの人に祝ってもらえて幸せだね♪
いつもいっぱいありがとうございます♪
これからも、あったかく見守ってください♪




4 件のコメント:

  1. おめでとー!!
    素敵なパーティねぇ♪
    幸せオーラが伝わってきます!おいしそうだしっ
    姫ちゃんは大きな幸せを運んできたのね~(*^。^*)

    返信削除
  2. あいす殿

    ありがとう!!
    早いものでもう一歳!
    ほんとに、ビッグな幸せをいっぱい運んできてくれるね
    子供って♪

    また近々パーティしようね♪

    返信削除
  3. 姫様お誕生日おめでとう☆
    本当この1年は早かったよね。

    それにしても、いつもいつもアメリカンなパーティーに憧れちゃうわ~~。バルーンなんて超かわいいね!!
    お食事にも圧倒だわぁ~
    これなら姫も大満足だね☆

    返信削除
  4. みゆき様

    ありがとうございます♪
    姫もあっという間に一歳!
    時間が立つのが早い!

    バルーンはこのお宅のパーティには欠かせぬものでして♪笑
    今回は1ST birthday partyってことで気合入れたもんだから、お財布から諭吉が羽ばたいてったよ(汗)笑

    返信削除