2009年7月18日土曜日

パートナー

今日はひでじぃがお休みなので・・
かつてから行きたかった茅ヶ崎のレストランヘ


酒蔵を改造してできたレストラン
その名も「 MOKICHI 」
熊澤酒造さんの一角にあります
熊澤酒造さんとは
何を隠そうこのビールを作ってるところです♪
「 湘南ビール 」
季節に合わせてこんなラベルがあるなんて!!
かわいい♪
近い将来、どうしても私も湘南ライフをおくりたい・・☆
平屋の一軒家
自分たちでリフォームしまくれるようなお家ないでしょうか??
ここの敷地にはたくさんの生命があふれてました
たわわに実るブルーベリー


姫みたいにぷっくり膨らんだ「 姫りんご 」

ローズマリーの気にはトカゲくんまで!


まるでどこか避暑地にきたみたい・・♪

こんなにたくさんの生命を感じられ
シャッターをきる手が止まらない!
ワクワクドキドキ!

こういう場所が大好きです。
いつかこんなお店をもてたら・・♪
夢は膨らむばかり
このパンやさんも最高にツボです

写真撮りまくりな私にしびれを切らしたひでじぃの一言
「 まだ撮るのか! 」
のサインでようやく中へ

中も天井が高くってとっても素敵♪
湘南ならではのしらすや野菜が使ってあるものお料理も

中でも気に入ったのが地元のブタを使った
「 ハーブ入りソーセージ 」
お肉が苦手な私でも しっかりと香りがついてて食べやすい!

姫も気に入ったピッツァ♪


ママ、大失敗!
姫さまの飲み物忘れちった・・
仕方なくストローでお水をのむ姫様
わりと楽しそうでよかった~


「 ティラミス~黒酢ソース~ 」


「 桃のソルベとオレンジジュレ 」



オーダーした分では足りず
私たちがデザートを食べる横でひでじぃは一人で・・
「 牛タンのとろけるシチュー 」

「 う~ん、んまい! 」

おや、こちらも同じ顔!笑

姫が生まれた時
ひでじぃにそっくりとけんとのお姉ちゃんが言ってたけど
ほんとに似てるかも・・笑

「 あぁ、柔らかい!これなら歯がなくても食べれる! 」のひでじいの一言が
何故か、ばぁばの笑いの超ツボにはいった!笑
「 歯がなくてもだってぇ~、おっかしっ! 」
とひぃひぃ言いそうなくらい大爆笑
そんな妻を眺め照れくさそうにする夫

なんだ、案外いいパートナーなんですね
私のご両親 笑

気付かなかった、今まで(笑)

なんてことない所で大爆笑できる平和ボケみたいなところは
きっと受け継いでるような気がします









0 件のコメント:

コメントを投稿