2009年7月28日火曜日

チャレンジャー

来月、3日にアメリカからチビギャングたちが帰ってきます♪


一か月間ちびっこ3人!




体力つけねば!!




兄ギャングは子供の椅子いらないけど、


弟ギャングはまだいるかなぁってことで


折り畳みできるおイスをIKEAで購入♪




おうちで組み立ててると・・




あら、姫さま段ボールに乗っちゃった!?




ほんとチャレンジャーだね、姫♪


好きだよ、なんでもやってみなきゃね!笑




次は段ボールにお座りしちゃって


設計図熟読中




女大工にでもなるんかい??


おやおや、やっぱりこれが一番!?


段ボールの中に入ってダンシング♪





子供ってホントはオモチャなんていらないんだね♪


そこにあるもので十分なのね♪笑



そういえば、この前見た映画「 母の眠り 」で
メリル・ストリープ が言ってたセリフがすごく心に残った
浮気を疑い怒りを覚え、父とギクシャクした娘に対して、病気で寝たきりの母が言うセリフ

「 私は夫のことはすべて知ってる、誰よりもね。
 それでも私は夫を誰よりも愛してる。幸せよ。
 今あなたの周りにあるすべてのものを愛しなさい。
 嫌なところを探すんではなく、ただ愛するの 」
人ってつい人に対しても、自分の置かれた状況にも
「どうしてこうなんだろう?」
「どうしてこうしてくれないんだろう?」
って、不満やあらさがしばかりして今の状況を嘆いてしまうけど
それって本当にもったいないことなんじゃないかと思った。
今の状況を嘆くより、
今あるものに感謝して今あるものを愛して
そっからさらに愛せる人生にしていこって
考える方がよっぽど豊かな人生だよね?
って、わかっちゃいるんだけどなかなかできない!
それもまた、人間らしさ??


0 件のコメント:

コメントを投稿