2011年11月23日水曜日

EMワークショップ

ゴハンをどうしても一度出すので
いつもこんな感じに・・


ますます姫の赤ちゃんの時に似てきたりっちゃん。

沖縄も今日は寒くてりっちゃんもカーディガンきてます。


今日はみずに誘われて
EMの活性液の作り方を教わりに行きました♪
(ちびっち二人連れであんまり聞けなかったけど。。)

読谷のLottaというかわいいカフェにて

かわいい雑貨、やちむん、素敵な空間


さてさてEMとはなんぞや??
お茶を飲みながらお話会のスタート



酵素の力でエコ掃除に役立つ活性液

酸や重曹に並んで注目されてきてるものらしい。
チェルノブイリで内部被爆をリセットするためにも使用されたとか。

まずは、お掃除に活用させてみたいと思います♪

姫も一緒にシェイクシェイク!

あっという間に2時間すぎちゃった・・
こどもをあずけて学べたらもっといかったなぁ~


にしても、
放射能のことを気にして生活してる方の多さを痛感。


0 件のコメント:

コメントを投稿