2011年11月19日土曜日

息抜きに・・水円

おうちでの片付け疲れ

中だるみってやつですかね。


ってな私を察してか

「 けんとがどっかでかける? 」


と、昼過ぎから北谷へ


北谷へいったはいいが
アメリカンビレッジでそそられる物がなく
すぐ退散・・

(揚げパンにソフトクリームが入った「 アイスドッグ 」は美味だった!)


なんの収穫もなく帰宅するのが嫌だったから
読谷の水円(すいえん)というパンやさんへ


昔ながらの引き戸をあけるとこんな
落ち着いた
おばあちゃん家にきたみたいな
そんな気持ち


素敵なテーブルとベンチシートにて
買ったパンとスープを待つ。


こどものお水のコップが
ホーローでかわいい。
このグリーンがまたステキ。


蒸しぱんと黒糖チョコパン


天然酵母の酸味があって
噛みしめる度に甘味がひろがる




取り皿がまたかわいい♪




店内には思わずよくよく見たくなるものがたくさん。




豆腐のチーズケーキ


「 れんこん ぱべる! 」
「 おまめは ぱべない!! 」

色々と間違ってておかしかった。

レンコン=キウイ
おまめ=たね

まだまだかわいい3歳児


カリフラワーと粟のポタージュ


最初は味薄い!って思ったけど
飲めば飲むほどなんだか
ほっとしておいしくなる味

ふしぎだなぁ~

またこの器がいいんだよねぇ!


またほっこりしたい時に
ふらっときたいと思います♪





                
定休日 火曜・水曜

0 件のコメント:

コメントを投稿