2010年8月14日土曜日

授かりました♪

なにかと更新サボってました。
(だいぶ更新追いついてきたけど!)


なんだか気分がのらなかった7月
どうしたんだろう、自分・・
と思っていたんですが
どうやら
この子の影響かもしれません。

なんと、ベビちゃんがお腹にきてくれました~!!
嬉しい!!
しっかり頭と胴体の区別もついて
エコーを姫と見てる時に
ピクピクって動いてくれましたぁ!!
姫を生んでちょっとしてから一度妊娠しました。
でも
不育卵子とかで育たなかった・・
もう、それはそれは悲しくて
自分の中では今は姫としっかり向き合いなさい
きっとベビちゃんはフライングしちゃったんだなぁ
って頭ではわかってたんだけど
妊娠がわかったときに
「 どうしよう・・ 」
って思っちゃって心の準備ができてなかったから
こうなっちゃったんじゃないか・・
とか、自分を責めました。
その罰あたってかずっとホルモンバランスが崩れちゃって
ずっと婦人科通い
「 排卵も上手にいってないのでまだまだ妊娠は先だねぇ 」
なんて先生に言われた矢先の妊娠発覚
私自信も、あと2年くらいは姫とけんけんとゆっくり過ごそう!と
決意したところだったので本当にビックリ!
命っていうのは
本当に授かりものだと思う。
子供がまさにこのタイミングだ!!
「 パパ、ママ、会いに行くからねぇ! 」
って来てくれるんだなぁと感じます。
私たちの場合、
「 こりゃ、そろそろ僕がいかなきゃダメだこの2人! 」
と思ってやってきてる気もしますが・・笑
たぶん
家族の絆をより深くする
そんなメッセージをもってお腹にきてくれた
きっとそうだと思います。
なにはともあれ、大事な大事ないのち
しっかりしっかりと10か月お腹で育てたいと思います♪
3月に生まれるベビちゃん
姫もとうとうお姉ちゃんです♪
今後ともよろしくお願いします☆

10 件のコメント:

  1. おめでとう‼おめでとう‼おめでとう‼

    とても嬉しいニュースをありがとう。

    絆という木が大きくなるね。

    圭太を遊んでくれたから、姫はやさしいお姉さんになることでしょう♡

    10ヶ月をのんびり過ごしてねー。

    返信削除
  2. うわぁ~!!!!!おめでとう、本当におめでとう(*^^*)

    しかし、、、ここまで色々あったんだねぇ・・・(><)!
    『子はかすがい』って言うし、今度の赤ちゃんもきっと益々家族が仲良く暮らせるようにってまゆみの所におりてきてくれたんだね☆
    姫様もお姉ちゃんになるね♪体、大切にね☆
     
    紘太朗とも同い学年の赤ちゃん、私も楽しみにしています^^。

    返信削除
  3. なんか、すでに カワイイんですけどぉぉ~☆
    3月か~、楽しみだナ☆

    妊婦ライフも出産も 自分スタイルで 楽しんでね!!

    ホントにおめでとうッ!!

    返信削除
  4. marikoさん

    ありがとうございますっ!
    圭太くんももう一歳、早いですねぇ~!ビックリ!
    この前、自分よりちっちゃい圭太くんと楽しそうに遊ぶ姫を見て、おっ!?これは、お姉ちゃんの気持ち芽生えたかなぁと思って、ちょうどよかったなとつくづく♪

    これからもよろしくお願いします☆

    返信削除
  5. takeちゃん

    ありがとぉ~!!

    本当に赤ちゃんが生まれるとガラリと生活が変わるでしょう!?大変なこともあるけどハッピーだよねぇ~
    ちえこも幸せかみしめまくってることだろうねぇ

    いつか同級生ベビーで集まれたらいいね♪

    返信削除
  6. ゆきちゃん

    ありがとうねぇ!本当に♪
    自分らしい妊婦生活&出産いろいろ考えてみる~♪

    身近に素敵な先輩がいっぱいいて本当にこころ強い!!

    返信削除
  7. おめでとう------!!!!!!
    まゆみちゃん、どうしてるかなぁって考えていたところだったから、超びっくり!!!
    さっき、つっちーのblogも読んで、連続びっくり!!!
    本当によかったねぇ♪
    うれしいねぇ。
    いいなぁ、妊婦ちゃん。
    ワクワクしちゃうね♪
    おめでとう♪

    返信削除
  8. おめでとう☆おめでとう☆
    WSをお休みされていたのでじつはもしかして?と思っていました♪
    赤ちゃんってやっぱりしっかりタイミングを見てやってきてくれるのね〜。
    近いうち、お会いした際にはぜひぜひ妊娠菌を分けてくださいまし☆

    返信削除
  9. いっちゃん

    ありがとぉ~
    いっちゃんのコメント見て、つっちーの3人目も知ったよぉ!
    すごぉい!!
    めでたいねぇ~♪
    いっちゃんが私がどうしてるかなぁってふと思ってくれたことが嬉しい♪
    ありがとぉ~

    返信削除
  10. miechi先生

    ご無沙汰してます!
    いきたい~
    先生に会いたいィ~と思いつつも、カラダとココロがついていかずなかなか伺えずにいます!シクシク
    来月はいけるといいなぁ~!!

    妊娠菌!?笑
    おわけします、おわけしますっ!

    返信削除