2011年8月15日月曜日

プチコ4ヶ月検診

今日はりっちゃんの4ヶ月検診



しっかりスクスクと育っております。


体重 3kg   →  6.7kg  ( +3.7kg )
身長 48cm →  62cm   ( +14cm )


◇ 最近のりっちゃん ◇

・ハマってること・

左手を観察
下唇をすう
ゴハン食べるまねっこ
人差し指をかむ
足で床をドーーーンッ
前へ前へと倒れたがる



・できるようになったこと・

ケタケタって声をだして笑う
モノをつかむ
興味のあるものをつかもうとする
ママが見えなくなると泣く

・ことば・

ふぁぅん
ふんげぇ~、ぎゃぁ~(泣く)
きゃぁああ~~
っあぁぁあ~っ


・ memo ・

相変わらずピューっとよく吐く
蹴る力がものすごい
(抱っこ紐してもお腹けるし、寝てても・・いたいっ)
鼻水ふかれるのめっちゃ嫌がる
天井のライトみるの好き


健診のあとは
辻堂海浜公園でランチ

残り物詰め合わせダス・・

姫はおにぎり押し込んで
水遊び場へいちもくさんっ


りっちゃんは保冷剤つけて
お昼寝中


どんだけ広いんだろうこの公園

まだ端っこまでいけてません。
もう少し涼しくなったら
のんびりこよう。

パン好きな私

辻堂でなかなかパン屋さんみつけられないなぁと思ってたけど
かわいいパン屋さんみっけ!



大好きなスコーンとマラサダ買って食べました♪




次はベーグル食べにこよっと

0 件のコメント:

コメントを投稿