2011年8月5日金曜日

海の家ライブ~ ノイ&アビ/肉きゅう ~



約一ヶ月
とっても楽しみにしてた日がやってきました。

子供たちと一緒にいざ、江ノ島っ


ハルちゃんの刺激を受けまくりの姫

ハルちゃんが虫の抜け殻を手に取ると
姫は落ちていたお花を手にする。笑


電車の外を一緒に眺め

電車でくつろいで
(ハシャギ遊んで?)

さぁ、着きました!
うみぃ!!

ハシャグ子供たちの姿を見ては
母たちカメラを抱えて



シャッターチャンスを逃さまいと
バシャバシャッ


こどもたちは
お水でバシャバシャ

お洋服
ビショビショッ!


大分遊んで
ようやく大人たちのお楽しみのお時間

やってまいりました♪




ゴスペルで知り合った仲間のライブです。

今日がデヴューライブの肉きゅう

ご夫婦で音楽やれるなんてステキ

相変わらずおもしろトークなErikoさま 笑



やっぱりたまらなく彼女の歌声がスキです。
好きな曲もたっくさん



海辺で聴けるなんて
ほんとなんて恵まれてるんだろう。


そして、お次は
ノイ&アビの出番です。

みんな大好きな友達。
ほんとにほんとにここで音楽聞けることが嬉しい。


震災の翌日に生まれた、りっちゃん。

信じられないような
信じたくないようなニュースだらけ

先日こんな番組を見た。

の特集。


今のりっちゃんと同じ4ヶ月の
赤ちゃんを抱いたまま亡くなって
見つかったお母さんと男の子の家族

そんな家族が1家族だけじゃないんだもん。


他人事じゃないんだよ。
今生きてることはあたりまえじゃないんだよね。
明日が来ること、あたりまえじゃないんだよ。

それだけは、しっかりと心に

りっちゃんの誕生と名前
何かを感じてくれて
曲を書きたいと思った。

とmailをくれたアビさん。

そして
書き上げた詞を
最初に私にmailで送ってくれたアビさん

その日からこの曲を生で聴ける日を
どれだけ楽しみにしてたことか。

「 あ か り 」


アビさんは、
なんでこんなに優しいの?ってくらい
優しくてまっすぐな人です。
(20コも年上の方をこんな風に紹介していいのか、私。)


この曲は
アビさんの優しさがたくさんつまった
まさにアビさんそのものだなぁ

そう思った。


心のなかに、あかりを持ち続けること
誰の心の中にも
どんな絶望の時にも




ありがとう。

音楽をこうやって聞くこと。
好きなこと。

対ヒトだもん。
受け取るものがないわけがない。

いろんなことを感じ
自分のココロの声が聞こえてくる。

大事な時間。


今週末はまたまた
私の大好きなお友達がライブしてくれます。

ステキな時間がまた過ごせる。

8/6(土)  高宮マキ(vo)+泰輝(pf) 月とペンギン


8/7(日) 波と波間の音の子たち / live wire live ,kaolune cafe


(live wire liveのCD 「 DOOR 」ジャケット撮影の写真ですずっとご紹介し損ねてたっ
今回のライブにもCDもきっと持ってきてくれるはず。ついつい口ずさんじゃう曲がたくさん!)


週末夕方からお時間のある方はぜひいらしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿