2011年7月23日土曜日

あ~てぃすとマーケット@赤レンガ

涼しい日が続きました。

行きたいなぁと去年思って行けなかった

赤レンガのあ~てぃすとマーケット


土日のみの開催だと思ってたら

今日もやってるではないかっ


こんな涼しい日、めったにないし

電車も今日ならこまないっ


ってことで、今日は3人でおでかけ♪


今週はおうちに一日いることがほとんどだったから

姫もよく歩いて

「 たのしいねぇ~ 」

とちょいちょい振り返るのです。笑


桜木町の駅からテクテク歩いて

本当に気持ちよかった~

辻堂の新居も帰ってくると

ただいまぁ~が、

ようやく身に染み付いては来たんだけど


青春時代やけんけんとのデートやら

よく通った桜木町の広々とした景色が

妙に懐かしく、なんだかほっとした感覚。


そうそう、こういう感覚。

好きな感覚。


気持ちいい空気をたっぷり吸い込んで

さてさて着きました、赤レンガ


たくさんのアーティストさんの思いの詰まった作品たち

「 20秒でハンコほります! 」

みたいなブースや

シュガークラフトの体験

流木のインテリアとか

こどもの木のおもちゃ


私のすきなものだらけ


これまた5感をフルに刺激されたぁ~


そして

おめあてのブース、発見!


honey jamさん

秋の写真展の時に知り合ったmasamiさんのバックたち

可愛くて仕方ないっ


ボーダーのショルダーと迷ったけど

なかなかお財布やカギがカバンから出てこないわたし 


ずぅっと欲しくて狙ってた

お財布バック。

GETです♪


masamiさんにもお会いできて
嬉しかった♪
ご主人と一緒にお店で接客してるのも
なんとも素敵でした。

そして、もうひとつ。
ずっとずっといつか!

と思っていたコトが叶った。

藤代工房さんの体験フォト


姫がテレやちゃんだし

無理かなぁとダメ素で聞いてみた。


「 ひーちゃんも あのおんなのこみたいに

すてきなおようふく きて、しゃしんとってもらいたい? 」


そしたら、でました

嬉しい時のガチャピン顔っ


くねくねてれてれ


着物を着せてもらってるとき

はずかしそうで、うれしくてたまらないお顔


そんな女心がちらちら

かわいいなぁ、ほんとに。


人見知りな姫っち


カメラマンさんとはじめは全然目を合わせられなかったけど

さすがカメラマンさん、そんなの慣れっこ


どんどん姫の心によりそってってくれました。


15分の体験でもたくさん素敵な写真をいただけました。

たのしみです♪


明日明後日も体験ブースあるので

お時間のある方がぜひ!

男の子の着物もほんとに可愛いっ

(土日は予約で埋まってる時間が多いので先に電話したほうがいいかもっ)



私ははりきってカメラもってたのに、SDカードを忘れ・・

しかも、偶然会えたお友達と楽しそうに遊ぶ姫の写真取るのも忘れて・・


でも

楽しかったのでよしとしましょう!


来年もぜひ着たいと思います♪





2011年7月22日(金)~7月24日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F

主催:手作り市場 あ~てぃすと
協力:Unjour

0 件のコメント:

コメントを投稿