2010年10月30日土曜日

妊婦、折り返し地点に立つ

今回の妊娠を気に
妊娠中の食べものとか、出産の仕方とか考えるようになりました。

姫を授かった時は忙しかったしあまりいろいろ考えることなく過ごしてしまった。

姫を産んでたくさんのママさんたちと出会って、
ほほぅ〜なるほど!
そういう育児の形もあるのか!
と、学ぶことだらけ♪

楽しいです、本当に!

おっと、話が脱線っ

で、本屋さんでもマタニティブックを見つけて買ったんです。

これが本当に面白い!

出産までの10ヶ月、一日一日の
ベビーの成長家庭や、この時期こんなことに気を付けましょう!
みたいなことが書いてある。

出産予定日から坂登って日付を書いてくのが
またよかった。

お腹の中にいる子と10ヶ月、健やか過ごそうって願いながら。手を動かしながらココロの準備をしてるような。

で、今日は妊娠、133日目。
今日で妊娠して133日がすぎ、出産までもあと133日。
折り返し地点だそう

あと、半分かぁー!!

まだまだ長いわ☆

2 件のコメント:

  1. 私も息子氏妊娠中読んでたぁ!
    毎日読んでいくと、本当おもしろいよね☆
    『今日赤ちゃんの目が正面にきました』みたいなコメントあって、旦那さんが『じゃあいままでどこにあったんだ!!?』って驚いてたのがつい最近のよう。笑。

    健康に元気な赤ちゃん生まれますように☆☆☆

    返信削除
  2. ゆり太ちゃん

    前からあったんだね!あの本!
    目が正面にきました!って本当におかしいね!!

    ほんと自分のお腹の中でこんなことがおこってるかとおもうと感激だよね⁉

    返信削除