2010年10月24日日曜日

バザー出店してきましたぁ!

OHANA no KI
ひさびさの出店です♪

今回も相変わらずバタバタで
空いたスペースはOHANA no KIの
活動内容やCafe pippiのご紹介 に使わせてもらいました♪
ありのまんま写真もちゃっかり展示。
でも、これが話のタネになって
興味持って下さる方とのお話はそれはそれは
楽しかったです♪

今回の出店で2つ初の試み


保育園のバザーということで・・
『 ワンコイン クリスマスリースづくり 』
パスタやリボン、キャンドルなどをぺったんこ





こういうWSは初めてのことだったので
ちょっとうまいこと進められなかったとこもあったけど


みんなそれぞれ素敵な作品ができあがっていたので
大成功です♪
同じものを使っても
同じリースには絶対ならないから
おもしろい!!






みんな、かわいいリースができましたねぇ!
おうちで可愛くがられることを願ってます♪


モノができあがっていくのを見るのは
やっぱりスキです♪
そうそう、初の試み2つめは
妹ちゃんといっしょに出店したこと。
妹もてづくりがすき。
芸術系の短大にいっていたので
イラストレーターやらなんやらもできます。
( 今はトリミング?犬の看護学校へいってます。 )
妹はドジな私と違い
しっかりものなので、私の抜けてるところを
しっかりサポートしてくれました!
心強いです!
( 6つも離れてるのに! )

素敵な奥様もいろいろと興味をもってくださり
お話しさせてもらうのが本当に楽しかったです。
くるみボタン好きなわたし
今回は捺印染( みわこ先生より伝授! )くるみボタンです♪


あぁ、かわいい!




妹ちゃん手作りのシュシュ


こどもたちからも人気でした♪


クリスマスピアスたちも



出店中、お仕事がある保育士の先生が

ゆっくり見たいィ、あぁ、売れちゃったらどうしよう!
と何度も覗きに来てくれて
ようやくバザー時間終了後、ゆっくり見に来て下さいました♪

ありがとうございます♪

そんなに興味をもってくださるなんてっ!



そうそう、姫がおかしかった。


来るお客さんお客さんに
商品を強引に手に渡してました。笑

こりゃ、いい売り子さんになるわっ!



こんな機会に恵まれ
幸せだなぁとつくづく思いました。

声をかけてくれたakiちゃん
保育園のみなさま
OHANA no KIを見てくださった方々

本当にありがとうございました♪


( baby booのライブを見れなかったこと、

クレープを食べ損ねたことが悔いでなりません!! )


+++

次のイベントはいよいよ写真展!
数か月に渡るテッテさんのカメラWSの集大成。
5人でああでもないこうでもないと作り上げてます。
お時間のある方は遊びに来て下さい♪

■日時■
2010年11/5(金),6(土),7(日)
10:30-16:00

■場所■
Galley & Space Lei 'OHANA
神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩10分

詳細はコチラ
http://ohananoki.blogspot.com/2010/09/11567.html

2 件のコメント:

  1. 久々の出店成功おめでとう!大活躍だね。
    写真展は是非見に行きたいなぁ。

    返信削除
  2. Sukosukちゃん

    アリガトウ!
    楽しかったよぉ~!

    写真展ぜひ見に来てね!
    作品展の方の作家さんたちも、本当にステキでかわいいものいっぱい売ってるよ!

    返信削除