2010年7月4日日曜日

合作バースディケーキ

バタバタで姫のケーキみんなに手伝ってもらいました。
これがまたいい思い出になった気がします。
大好きなピッピさんとお花をモチーフに






今日のパーティの招待状と一緒のイメージ





招待状には


姫がカラーシャボン玉を吹き付けたペーパーを


ピッピさんにカットしてペタリ








姫のおえかきをぺたり








テッテさんに教えてもらった豆本で作ってみました♪






でいて、今回ほんとにバタバタしてしまって


お母さんと妹ちゃんに


ケーキをやいてもらっちゃってっ















さすが




作った回数が多いだけあってなんて安定したしあがり!








アリガトウ!










生クリームぬるのが上手なけんけん

今日も上手でしたっ







デコレーションは引き受けた!




なかなかかわいくできました♪

姫も喜んでくれて(ロウソクにかな?)



火を消すなり一人でクリームをペロリ


みんなに祝ってもらってよかったねぇ



ひでじぃがこんな風に笑うのは
見たことがありません
(記憶にないだけ?)
やっぱり笑った顔が一番スキだ。
いつもこんな風に素直に笑えたら、みんな幸せ

~ つづく ~


























2 件のコメント:

  1. うんうん♪
    みんなで作るケーキ最高だね!!
    めっちゃ可愛いこのケーキ興味しんしん!

    姫ちゃんのイメージピッタリだよね!!

    このお花は食べられるの!?
    何でできてるのかしら?

    招待状とあわせてるところがこれまたニクイね~♪

    めっ茶素敵なパーティーだね!!

    おめでとう♪♪♪

    返信削除
  2. がみさん

    コメントお返事おくれてごめんね!
    ありがとう!!
    このお花はアイシングで作ったよぉ★
    クッキーの上だとなかなか乾燥しないから、お花だけしぼって乾燥させてぺっぺって貼り付けたの♪

    返信削除